キリンビバレッジは、1~3月の「プラズマ乳酸菌」入り飲料の販売数量が前年比約40%増の約245万箱に達したと発表した。消費者の健康意識の高まりに加え、3月にリニューアルした「キリン おいしい免疫ケア」シリーズが好調だった。「キリン iMUSE(イミュ…続きを読む
東京・表参道のグリーンティー専門スタンド「GOOD GREEN TEA STAND」で提供される上質な緑茶の正体は、キリンビバレッジが手掛ける「生茶」だった--。容器・パッケージ・中身をすべて刷新した新生・生茶の味を体験してもらうためのプロモーション…続きを読む
●支援キャンペーン展開 【中部】ユニーは、キリンビバレッジとの共同企画として23年11月から24年1月の期間中、アピタ、ピアゴ、ユーストアの131店舗で、こども食堂への寄付を目的としたキャンペーンを実施した。3月22日に集まった寄付金63万3945…続きを読む
「トロピカーナ」ブランドを展開するキリンビバレッジは、「エッセンシャルズ」シリーズを中心とした機能性低果汁領域を強化する。4月にはトロピカーナブランドのPETボトル商品としては5年ぶりとなる新シリーズをラインアップに加え、カテゴリー全体の底上げを図る…続きを読む
●香り高める新技術を採用 キリンビバレッジが12日に発売した「キリン ファイア アロマブリュー ブラック」「同ラテ」は、カフェや喫茶店で飲むコーヒーに負けない“香り”にこだわった。蓋を開けた瞬間にコーヒーの入れたての香りを楽しめる新技術「アロマブリ…続きを読む
キリンビバレッジは、自社グループ会社が管理する自動販売機(自販機)に、ソフトバンクが開発したAIを活用したオペレーション最適化サービス「Vendy(ベンディ)」を10月から順次導入する。自販機におけるオペレーション業務の効率化、設置先に応じた商品ライ…続きを読む
キリンビバレッジは、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」を配合した機能性表示食品「キリン プラズマスポーツ」を刷新し、「キリン スポーツ プロフェッショナル」=写真=を4月23日から全国で発売する。水分補給に加えて体調管理に役立つ商品としての認知を高め…続きを読む
4月1日付 ▽マーケティング部企画担当主幹(マーケティング部企画担当主査)林卓也▽生産本部SCM部企画担当主幹(キリングループロジスティクス本社物流管理部安全・品質・環境室長兼キリングループロジスティクス本社物流管理部副部長)松本重雄▽生産本部生産…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 自然が磨いた天然水」のパッケージデザインを変更し、4月16日から全国で発売。同日から新たに600mlPETボトル=写真(上)=も発売する。 天然水であることを分かりやすく伝えるために、パッケージ正面に「国産」「軟水」の記…続きを読む
キリンビバレッジと森永製菓は、パフェアイス「午後の紅茶 フローズンティーラテ」を共同開発し18日から全国で期間限定販売する。「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」を加えると、フローズンドリンクのような味わいが楽しめる。パフェアイスにミルクティーを混ぜて…続きを読む