缶コーヒー特集2024

缶コーヒー特集:キリンビバレッジ 「ファイア」 ブランド価値高める

飲料 2024.11.11 12851号 12面

 キリンビバレッジは今年25周年を迎えた「ファイア」ブランドの価値を高め、「ワンデイ」「アロマブリュー」シリーズの両翼で秋冬に向けて飲用シーンを創出し、コーヒーカテゴリー全体の活性化を目指す。
 同ブランドは上期(1~9月)、コーヒー飲料市場が微減傾向にある中で、前年比5%増と好調に推移。3月に発売した400mlPET製品の「アロマブリュー ブラック」「同ラテ」が近年高まりつつある報酬感ニーズや多様化する嗜好(しこう)の変化をとらえてコーヒー好きや女性

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら