酒類流通の未来を探る2025

酒類流通の未来を探る:全国系卸の戦略=伊藤忠食品 売場活性化に電子看板

酒類 特集 卸・商社 2025.08.09 12978号 10面
森洋之 商品本部本部長

森洋之 商品本部本部長

酒類売上高の推移・連結

酒類売上高の推移・連結

酒類種類別の売上構成比

酒類種類別の売上構成比

「キウォン イーグル」

「キウォン イーグル」

カナールデュシェーヌの「アイコニックレオニーブリュット」

カナールデュシェーヌの「アイコニックレオニーブリュット」

凍結酒の飲み比べ商品

凍結酒の飲み比べ商品

 ◇伊藤忠食品・森洋之商品本部本部長
 全国の小売店に1万台以上のデジタルサイネージ(電子看板)を設置する伊藤忠食品は、酒食をつなぐ販促提案で売場を活性化している。単なる商品提案にとどまらず、売場作りや体験価値の提供まで、小売店・メーカーと一体となって生活者に選ばれる売場づくりを目指す。今期(26年3月期)も導入をさらに広げると語る森洋之商品本部本部長に聞いた。(岡朋弘)

 -

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら