酒類流通の未来を探る2025

酒類流通の未来を探る:全国系卸の戦略=日本アクセス 食酒連動で魅力伝える

酒類 特集 卸・商社 2025.08.09 12978号 11面
俵積田秀剛 酒類MS部長

俵積田秀剛 酒類MS部長

チル酒のビジュアルイメージ

チル酒のビジュアルイメージ

「大阪王将 餃子にあう街中華の無糖レモンサワー」

「大阪王将 餃子にあう街中華の無糖レモンサワー」

「噛むお酒」シリーズ

「噛むお酒」シリーズ

ホビーイベントで女性層にチル酒をPR

ホビーイベントで女性層にチル酒をPR

 ◇日本アクセス・俵積田秀剛酒類MS部長
 若者向けブランド「チル酒(しゅ)」を展開する日本アクセスは、お酒の売場と若者をつなぐ提案に力を入れている。強みのチルド物流と食酒連動を促し酒類の魅力を伝え、若者や女性の需要を掘り起こす。俵積田秀剛・酒類MS部長に聞いた。(岡朋弘)

 --ここまでの酒類市場を振り返ると。
 俵積田 物流費や人件費をはじめ、各種コ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら