酒類流通の未来を探る:全国系卸の戦略=日本アクセス 食酒連動で魅力伝える
2025.08.09
◇日本アクセス・俵積田秀剛酒類MS部長 若者向けブランド「チル酒(しゅ)」を展開する日本アクセスは、お酒の売場と若者をつなぐ提案に力を入れている。強みのチルド物流と食酒連動を促し酒類の魅力を伝え、若者や女性の需要を掘り起こす。俵積田秀剛・酒類MS部…続きを読む
商品概要:シュウマイの上から濃厚チーズソースをふんだんにかけた。自社工場で炊き上げた自家製のチーズソースは、モッツァレラがベースのとろける仕上がり。濃厚なチーズのコクを感じられるよう、あんには3種のチーズを使用。チーズと相性のよい玉ネギの甘みとホワイト…続きを読む
商品概要:深めの皿に、豚ばら肉とカット野菜を入れ、ラップをして電子レンジで加熱し、肉に火が通ったら、同品を混ぜるだけで肉野菜炒めが完成。電子レンジ調理でも炒めたような香りを出すためにローストガーリックを使用。オイスターソースとごま油を増やし、よりご飯が…続きを読む
イートアンドフーズは25年秋冬は「Hotなハイパフォーマンス中華」をテーマに、2人世帯やファミリー世帯をターゲットにした家庭用冷食の新商品4品、改良品12品、常温1品を9月から発売する。6月27日の発表会で山本浩取締役専務執行役員商品本部長は「タイパ…続きを読む
商品概要:アルコール度数3%。日本アクセスとの共同開発商品。ぱりっとした焼き目とジューシーな肉感が特徴の”大阪王将 羽根つき餃子”にあうよう、レモン果汁にレモンビネガー、カムカム果汁を使用し酸味を利かせた、すっきりとした味わい。ギョウザを引き立たせるた…続きを読む
イートアンドフーズの25年秋冬は、「Hotなハイパフォーマンス中華」をテーマに、2人世帯やファミリー世帯をメーンターゲットにした家庭用新商品4品、リニューアル12品を9月から発売する。 今期の食品事業は売上高前年比6.7%増の229億円、セグメント…続きを読む
日本アクセスは22日、「大阪王将 餃子にあう街中華の無糖レモンサワー」を全国のスーパーなど小売店舗で期間・数量限定発売した。イートアンドフーズと連携し、「大阪王将」と初のコラボが実現。「大阪王将」ブランドの冷凍ギョウザ、加工食品、デリカなどとクロス展…続きを読む
イートアンドフーズは、中華専門店の「大阪王将」が届ける業務用新商品1品、リニューアル4品=写真=を3月から順次販売している。 新商品の「ガーリック炒めチャーハン1kg」は、フライドガーリックとガーリックオイルの2種類のニンニクを使用。香ばしさが食欲…続きを読む
商品概要:肌の乾燥が気になる人の肌の健康維持をサポートする機能性表示食品。1食(6個)当たり100㎎のGABAを配合。肌の弾力を維持し、肌の健康を守るのを助ける。1食当たり1000mgのコラーゲン入り。6種の国産野菜を使用。定番のキャベツ、白菜、ショウ…続きを読む
商品概要:ヘルシーなむね肉なのに、ジューシー、満足感のある竜田揚げ。ブランド鶏、米どりのむね一枚肉を使用。ニンニク、ショウガ、ネギなどの香味野菜を利かせて肉のうまみを引き立てた。油で揚げた後、スチームオーブンで加熱することで、ふっくらジューシーに仕上げ…続きを読む
商品概要:海鮮だしの優しいうまみが広がる中華がゆ。エビ、アサリ、貝柱と食物繊維の豊富な大麦が入って体に優しい一品。レンジ調理可能なトレー付きで皿を洗う手間もない。 商品名:3種の海鮮中華粥(まるかゆ) メーカー:イートアンドフーズ 価格: OP 容量:…続きを読む