日本アクセス、「フローズンアワード」関心高まる 投票数197万突破
2025.11.03
日本アクセスが開催中の冷凍食品・アイスクリームの人気ナンバーワンを決める「フローズンアワード2025」(フロアワ2025)が消費者の関心を集めている。総選挙の投票数が197万票を突破。10月1日配信を開始した連動企画のショートドラマ「推しアイス戦争~…続きを読む
日本アクセスは7日、「中部フローズンマザー物流センター」の稼働開始を発表した。関東、中四国、近畿エリアに次ぐ第4の拠点となる。冷凍食品・アイスクリームメーカー約20社から車両・パレット単位で一括仕入れし、中部エリア内の汎用(はんよう)センター9拠点へ…続きを読む
商品概要:「Delcy」シリーズ新アイテム。子どもから大人まで、ついつい手が伸びる一口サイズのハッシュドポテト。北海道産ジャガイモを主体にしたシンプルな配合で、素材本来の味と食感を引き出した。ほんのり塩味で、弁当のおかずやおやつ、酒のつまみにも最適。調…続きを読む
商品概要:「Delcy」シリーズ新アイテム。忙しい日々の中でも、しっかり野菜を摂りたい人に好適の温野菜セット。カボチャ、ジャガイモ、サツマイモ、ブロッコリー、インゲンの5種をバランスよくミックスし、袋ごとレンジ加熱するだけで調理完了。袋は自立するため、…続きを読む
商品概要:沖縄県立首里高等学校の生徒との共同開発。沖縄そばをそのままおにぎりに再現。沖縄そばのだしで炊いたご飯は、高校生のこだわりが詰まった配合になっている。メニューからパッケージまで高校生が考案。地元への深い愛が詰まった商品設計。 商品名:沖縄そば風…続きを読む
商品概要:和歌山県立神島高等学校の生徒との共同開発。鶏肉を梅酢に漬けこんで、ふっくら焼き上げた。タルタルソースにも梅酢を使用し、カリカリ梅をトッピング。ご飯にはゆかりとヒジキを混ぜ込み。しっかり梅が感じられる。メニューからパッケージまで高校生が考案。地…続きを読む
商品概要:茨城県立鹿島高等学校の生徒との共同開発。かき揚げのサツマイモは茨城県産を使用。付属の納豆をかけて味変も可能。茨城の魅力をおにぎりで表現した。メニューからパッケージまで高校生が考案。地元への深い愛が詰まった商品設計。 商品名:茨城県産さつまいも…続きを読む
【中部】日本アクセスは9月19日、名古屋市の東桜小学校で雑穀メーカーの旭食品(山梨県富士川町)とともに雑穀の魅力を伝える食育授業を実施した。同校5年生68人が参加。黒米や胚芽押麦をはじめとする雑穀の歴史や活用方法などを学んだ。参加した子どもからは、「…続きを読む
商品概要:ステーキチェーン、ステーキ宮の店で実際に使用されている「宮のたれ」を使用。ハンバーグにかけた。たれとの相性を徹底的に追求したハンバーグは、ふんわり、ジューシーで食べ応え抜群。ステーキ宮でも人気のある、ガーリックライス。香ばしいガーリックの風味…続きを読む
10月1日 ▽執行役員管理管掌補佐兼管理部長兼東日本営業部門管理部長(執行役員管理管掌補佐兼管理部長)吉村直亮
日本アクセスはオリジナルの冷凍食品「Delcy」ブランドから「お好み焼き&焼きそば」=写真=と冷凍弁当シリーズ3品を9月29日に発売した。 「お好み焼き&焼きそば」は粉もんの最強ペアが、こだわりの素材と製法で一つになった商品。お好み焼きには独自に配…続きを読む