全国麺類特集2025

全国麺類特集:生麺・冷凍麺=日本アクセス(生麺) 基本商品の成長基軸に

麺類 特集 2025.05.31 men2025号 82面
審議役商品統括・マーケティング管掌補佐(チルド・フローズン・物流担当)兼チルド食品MS部長の宮野誠氏(左)とチルド食品部和日配課の江頭洋平氏

審議役商品統括・マーケティング管掌補佐(チルド・フローズン・物流担当)兼チルド食品MS部長の宮野誠氏(左)とチルド食品部和日配課の江頭洋平氏

マルちゃん焼そば しょうゆ味 3人前

マルちゃん焼そば しょうゆ味 3人前

「麺旅街道 横浜家系ラーメンスープ」(左)と「麺旅街道 喜多方ラーメンスープ」

「麺旅街道 横浜家系ラーメンスープ」(左)と「麺旅街道 喜多方ラーメンスープ」

天下一品 濃厚鶏白湯 2人前

天下一品 濃厚鶏白湯 2人前

 ●朝食需要創出取り組む
 日本アクセスの24年度(24年4月~25年3月)の生麺の販売状況は、金額ベースで前年比3.3%増で着地する見込みだ。焼そばやうどんなどの主要カテゴリーを着実に成長させたことに加え、パスタや涼味関連の販売増が寄与した。25年度(25年4月~26年3月)の戦略は、引き続き、基本カテゴリーの成長をベースとしながら、「素材麺・個食スープ・麺具材の提案強化」「焼そばの拡売」「猛暑対応(簡便・ストック・販売期間延長)」「主食としての再認

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら