ヤマダイ、「ヴィーガンヌードル」10周年 5年ぶりリニューアル 専門店の味追…
2025.09.12
ヤマダイは15日、動物性食材・アルコール不使用のカップ麺「ヴィーガンヌードル」シリーズを5年ぶりにリニューアルする。同シリーズは今年で発売10周年を迎える同社主力商品の一つ。今回のリニューアルは発売してから6回目。専門店のようなおいしさを追求し、麺を…続きを読む
◇外食産業貢献賞 事業者部門 ◆大阪王将 「大阪王将」 創業55周年、新モデル店好調 愛される“街中華チェーン” ●ブランド紹介 1969年9月、大阪・京橋の路地裏でギョウザ専門店として誕生以来、看板メニュー「元祖焼餃子」を中心に、質感の高い…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆キユーピー 「キユーピー マオンソース」 メニューの価値向上 マヨネーズのルーツに着想 ●製品紹介 キユーピーマヨネーズ発売100周年の今年、マヨネーズの起源といわれるスペイン・マオン地区の伝統的なソースに着想を得…続きを読む
UCC上島珈琲が展開するカプセル式ドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」は10周年企画第4弾として、17日から定番ラインアップのコーヒーカプセル7種類を「サステナブルなコーヒー調達」基準を満たした製品に変更。これによりUCC初の家庭用・業務用を含…続きを読む
【関西】中島大祥堂は1日から、丹波栗の豊かなうまみを生かし、かやぶきき屋根をモチーフにしたユニークな形のモンブラン「かやぶき」=写真=の新フレーバー3種を天王寺MIO店(大阪市天王寺区)で限定発売している。 今回の限定発売は、商業施設「天王寺MIO…続きを読む
テーブルマークの上期(25年1~6月)の家庭用冷凍麺販売状況は、前年を上回って着地した。同社主力の「カトキチさぬきうどん」がけん引役となり、全体の業績を押し上げた。同社は、昨年50周年を迎えた冷凍うどん商品のリブランディングを実施し、その翌年となる今…続きを読む
東洋水産の25年4~6月の冷凍麺販売状況は、家庭用商品が価格改定の影響を受け、若干苦戦するも、業務用商品が計画通りに推移している。秋冬に向けて、業務用の既存アイテムによる売上げを堅実に積み上げるとともに、家庭用の「マルちゃん焼そば 2食パック」の拡販…続きを読む
東洋水産の25年4~6月の生(チルド)麺販売状況は、前年を上回って推移している。背景として、焼そばカテゴリー商品がコメの代替需要として注目され、売上げが順調なことも要因のようだ。加えて、ワンプレートで栄養バランスの良い食事を取れること、コスパの良さな…続きを読む
カンロは、カンロ飴の発売70周年を記念した「カンロ飴70周年プロジェクト」を開始した。8月29日、東京都内の本社で開催した発表会で村田哲也社長は「カンロ飴」について、「時代のニーズを読み、消費者に寄り添い、顧客起点を掲げる現在の当社があるのも創業者宮…続きを読む
カルビーの「カルビーポテトチップス」は、今年9月に発売50周年を迎えた。1日、東京都内の本社で実施した「カルビーポテトチップス発売50周年記念イベント」で江原信社長は、同品が半世紀にわたって愛されてきた感謝を述べた。さらに持続可能な事業として「(1)…続きを読む
ヤマダイは15日、動物性食材・アルコール不使用のカップ麺「ヴィーガンヌードル」シリーズを5年ぶりにリニューアルする。同シリーズは今年で発売10周年を迎える同社主力商品の一つ。今回のリニューアルは発売してから6回目。専門店のようなおいしさを追求し、麺を…続きを読む