キユーピー、マヨネーズ発売100周年 記念ロゴなど公開
2024.12.04キユーピーは2025年に発売100周年を迎える「キユーピーマヨネーズ」の記念ロゴとスローガンを発表した。ロゴはマヨネーズのパッケージでおなじみの赤い網目の菱形をモチーフにデザイン。スローガンは「still in progress.キユーピーマヨネーズ…続きを読む
●11月11日を「おいしい給食の日」記念日に 日本給食サービス協会は11月11日を「おいしい給食の日」に制定した。同協会は1974年11月11日に創立され、50周年を機に同日を協会の記念日とした。会員48社で創立された同協会は現在、会員208社・協…続きを読む
●優秀者・功労者を表彰 クインビーガーデンは7日、「メープルスイーツコンテスト15周年記念レセプション」を東京・カナダ大使館で開催した。5年ぶりとなった同レセプションでは、日本でのメープルシロップ・メープルシュガー普及への長年の貢献をたたえ、日本洋…続きを読む
「秋王」は、甘柿生産量全国2位の福岡県が、10年の歳月を掛けて開発したブランド柿だ。JA全農ふくれん(ふくれん)は、この発売10周年を記念したプロモーションを、同県内をはじめ首都圏や関西圏の高級レストランやスイーツショップ合計109店舗で11月下旬ま…続きを読む
●新世代でつくる エースコックは創立70周年の節目の今年、30年ぶりに社長が交代した。3月27日、村岡寛人氏が3代目の新社長に就任。村岡新社長は“新しいエースコックを新しい世代でつくっていく”という意志の下、100周年に向けてかじを取る。 村岡氏…続きを読む
イートアンドホールディングス(HD)は創業55周年を記念して「イートアンド大感謝祭2024」を5日、東京都新宿区の京王プラザホテルで開催した。取引先や関係者約160人に感謝を伝え、次の100周年に向けた決意を示した。 同社は1969年に創業。外食か…続きを読む
井村屋は肉まん・あんまんの発売60周年を記念してユーザーの拡大深耕を図る。記念商品の展開で、メーンユーザーのさらなる需要促進を目指す。同時に、復刻商品の展開やタレントでボディービルダーのなかやまきんに君を起用した新WebCMで若い世代のユーザー獲得を…続きを読む
大塚食品はテーブルドリンクとして長年愛され発売35周年を迎えた「ジャワティ」を記念して、10月29日に千葉県木更津市の「クルックフィールズ」でPRイベントを行った。人気ラーメン店「らぁ麺・飯田商店」店主の飯田将太氏による千葉の食材を使用したオリジナル…続きを読む
東海漬物は12月から25年1月にかけて「冬季こくうまプロモーション」を実施する。今冬は「+20g増量セール」を展開。販促ツールで店頭を盛り上げ、キムチ売場活性化を図る。 対象商品の「カクテキこくうま」は12月2日~1月31日、「こくうまキムチ 20…続きを読む
キーコーヒーは、発売1周年を迎えた家庭用コーヒーブランド「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」のさらなる浸透・拡大を図るため、全国プロモーションを展開している。TVCMや交通広告などの映像プロモーションとラッピングトラック「KEY COFFE…続きを読む
フタバ食品は5日、東京都千代田区の東京交通会館前でモナカアイス「ダンディーチョコレート」発売20周年を記念して限定デザインの付箋の配布イベントを開催した。お笑い芸人のダンディ坂野が参加し、5000個を無料配布。主要なターゲット層の働くユーザーに向けて…続きを読む