キユーピーは2025年に発売100周年を迎える「キユーピーマヨネーズ」の記念ロゴとスローガンを発表した。ロゴはマヨネーズのパッケージでおなじみの赤い網目の菱形をモチーフにデザイン。スローガンは「still in progress.キユーピーマヨネーズ…続きを読む
●市場拡大へ期待 世界的なゼラチン・コラーゲンのサプライヤーであるフランス・ルスロ社が日本で販売を開始してから約40年が経過した。ユニテックフーズとルスロジャパンは11月5日、東京都内で「ルスロ製品・国内販売40周年記念セミナー」を開催した。 国…続きを読む
J-オイルミルズでは業務用加工油脂の基幹ブランドとして、製菓・製パン向けマーガリンシリーズ「グランマスター」を展開している。同ブランドは14年に発売し10周年の節目を迎えているが、今秋、ブランド史上初となるラインアップの大型拡充を実施。従来までの高品…続きを読む
●SNS発信、距離縮める スマックの今期(25年3月期)ここまでの業績は価格競争力のある商品を多く取り扱っていることが追い風となって前年超えで好調に推移している。今期上期に実施した創立60周年企画「ありがとうキャンペーン」では前回の50周年企画の4…続きを読む
薬膳の専門家集団である日本国際薬膳師会は23日、東京都内で設立20周年記念式典を開催し、中国の伝統医学「中医学」に基づく中医薬膳学のさらなる普及に向けて決意を新たにした。 冒頭、辰已洋会長は薬膳業界が激しい競争の時代となっていることに触れ、「一人の…続きを読む
【関西】日清食品ホールディングス(HD)は21~23日、「カップヌードルミュージアム大阪池田」(大阪府池田市)の開館25周年を記念し、同館で特別イベントを開催した。エントランスに特大のメッセージボードを設置したほか、来館者全員が参加できる抽選会などを…続きを読む
【中国発】ポプラは、2024年12月に創業50周年を迎えることから、感謝を込めた企画を5日から実施している。 同社は、1974年12月に広島市中区の流川に「ポプラ」第1号店をオープンした。店で炊いた炊きたてのご飯をつめる「ポプ弁」など独自の商品展開…続きを読む
大塚食品の「シンビーノ ジャワティストレート」は、長年にわたって食事に合う無糖のテーブルドリンク飲料として幅広く愛され、5月に発売35周年を迎えた。35周年を節目に誕生以来掲げる「ジャワティはジャワティ」という独自価値を既存・未体験ユーザーにあらため…続きを読む
【関西発】今年で設立10周年を迎えた関西最大級の食品卸集団「R-net」は、同社の経営理念である「1つの会社の如(ごと)く」の下、業務を展開する。強みとするメーカーとのタイアップ企画である共同企画販売について、24年は12月末までに企画本数106本、…続きを読む
●11月11日を「おいしい給食の日」記念日に 日本給食サービス協会は11月11日を「おいしい給食の日」に制定した。同協会は1974年11月11日に創立され、50周年を機に同日を協会の記念日とした。会員48社で創立された同協会は現在、会員208社・協…続きを読む