明治は3日、「明治 エッセル スーパーカップ きなこ」を全国で発売した。同ブランド初となるきな粉味で、同ブランド発売30周年記念フレーバーの第2弾。新フレーバーへの挑戦によってブランドのさらなる成長を図る。 「明治 エッセル スーパーカップ きなこ…続きを読む
【静岡】ホテイフーズコーポレーションは看板商品の「やきとり」が今年で発売55周年を迎えるに当たって、2月22~24日、エスパルスドリームプラザ(静岡市清水区)1階のはとばキッチンで「ホテイフーズがやってきた」を開催した。3日間で延べ約1000人が来店…続きを読む
ブルボンの24年度は、40周年を迎えたロングセラー「チーズおかき」シリーズの新商品や柿の種と和素材チョコレートを組み合わせた新商品を発売した。25年度は引き続き「チーズおかき」を中心に、「プチ」シリーズで低価格志向にも対応していく。新商品では、米菓と…続きを読む
業務用米菓を主力とする阿部幸製菓の24年は、業務用・NBともに売上高は計画を上回った。業界全体の好調を背景にメーンの「柿の種」など焼き製品、好調の「あげたね」など揚げ米菓ともに伸長している。また、傘下の浪花屋製菓の「元祖柿の種」が生誕100周年の節目…続きを読む
越後製菓は昨年度と同様に、米菓はラインアップを集約し既存のブランド力を生かしながら着実に展開していく。柱となるのは主力の「ふんわり名人」シリーズや、春にパッケージの見直しを図る期待の「新潟の星」シリーズ。今年発売20周年を迎える「ふんわり名人」は、国…続きを読む
みんなが大好きなキユーピーマヨネーズ。今年はその発売100年となります。現在、キユーピーマヨネーズは世界63の国と地域で販売されています(2023年11月末時点)。日本だけではなく世界の食卓で親しまれているのですね。 特設サイトでは、海外で親しまれてい…続きを読む
ハーゲンダッツジャパンは今期、唯一無二のブランドポジションを強化していく。基幹商品の高品質を訴求する新機軸のミニカップ「ザ・ミルク」を新たに投入すると同時に、ハーゲンダッツとの幸せな思い出をテーマにした新しいコミュニケーションフレームを投入し、ブラン…続きを読む
有楽製菓は「ブラックサンダー」の発売30周年記念プロジェクト「30の楽雷(らくらい)」の一つであるバレンタイン企画「ブラックサンダーつかみドリーム」を10日から14日、東京都渋谷区の東急プラザ原宿「ハラカド」2階COVERで開催した。「ワックワクが、…続きを読む
ぷりぷりしたかまぼこと、程よい口溶けのチーズが調和した「チーかま」。スティック型でワンハンドで食べられる上、常温保存が可能で携帯性にも優れ、おやつや酒のつまみ、さらにはタンパク源など子どもからお年寄りまでフルターゲットのロングセラー商品だ。丸善は登録…続きを読む
まるか商事(まるか食品)の24年4月~25年1月の即席麺販売状況は、前年比1桁増で推移している。24年度通期も、定番商品を中心に安定成長を続けていることから、前年を超えて着地するめどが立っている状況だ。3月13日には主力の「ペヤング ソースやきそば」…続きを読む