日本アクセスは「第13回アクセス業務用市場開発研究会(AG研)講演会」を7日、本社で開催した。 元イトーヨーカ堂惣菜部長・品質管理部長、成城石井品質管理室長を歴任した日本惣菜協会の山田祥男アドバイザーが「商品開発と品質管理」をテーマに講演した。(山…続きを読む
日本アクセスは11月中旬から25年1月中旬に、乾物・乾麺商品の販売支援として「レンジで作れる新おせち」と「The乾麺グランプリのメニューを年越しそばでいかが?」の販促企画を同時展開。売場でリーフレットや販促物を設置し、特設Webサイトではレシピ動画な…続きを読む
日本アクセスの25年3月期第2四半期連結決算は、売上高1兆2322億1200万円(前年比3.3%増)、営業利益175億5700万円(同7.5%増)、経常利益181億8500万円(同5.6%増)、純利益126億8000万円(同4.5%増)と増収増益だっ…続きを読む
日本アクセスは10月24日、「西日本 乾物乾麺総合展示会」を神戸国際展示場(神戸市中央区)で開催し、155社が出展した。5回目となる同展示会では「日本の伝統食、乾物乾麺を次世代に繋ぐ」をテーマに、日本の伝統食である乾物乾麺について学ぶ場を提供し、乾物…続きを読む
日本アクセスは、井村屋と共同でチルドの「クリームおはぎ」=写真=を開発した。10月9日から関東、25年1月から東北・中部、25年3月から西日本エリアで順次発売。フレッシュデザート売場に和洋折衷の進化系おはぎとして提案していく。 「クリームおはぎ」(…続きを読む
日本アクセスはメーカーを中心とした食品安全啓蒙活動の一環として「第15回取引先様向け食品安全勉強会」をオンラインで実施。2人の講師が「食品表示の基準改正と最新情報」「食品自主回収実施時の課題と近年の回収事案」をテーマに講演。各60分の動画を11月末に…続きを読む
日本アクセスは小学館が発行する少女漫画誌「ちゃお」連載中の人気キャラクターとコラボした菓子を展開。9月からはヨコオデイリーフーズが製造する「ちゃお恋するぶどうこんにゃくゼリー」、10月28日からはユウカが製造する「キング様のいちばん星恋する星キュンチ…続きを読む
日本アクセス東北エリアは今期、卸売事業単体で売上高1000億円超えに挑んでいる。上期は洋日配、冷凍食品がけん引して売上高が前年比4.2%増。この数年で拠点整備が進んだことも事業を後押しした。第8次中計では「変革と挑戦」をスローガンに、新たな価値創出に…続きを読む
スーパーの実店舗で初めて行った日本アクセスの企画「チン!するレストラン」が、参加者から高い評価を得て盛況だった。抽選で選ばれた約270人が参加し、冷凍食品・アイスクリームの魅力を存分に味わった。 同社は冷凍食品とアイスクリームの食べ放題イベント「チ…続きを読む
商品概要:「からだスマイルプロジェクト」シリーズ新アイテム。トマトのうまみを感じるスープ。 オリーブオイル風味のフォカッチャや香ばしいクルミパンがよく合う。 食物繊維を手軽に摂取できる。 商品名:からだスマイルプロジェクト<パン好きに食べてほしいミネス…続きを読む