酒類流通の未来を探る2025

酒類流通の未来を探る:全国系卸の戦略=三菱食品 マーケティング全方位に展開

酒類 特集 卸・商社 2025.08.09 12978号 08面
細田博英 取締役常務執行役員商品統括

細田博英 取締役常務執行役員商品統括

酒類売上高の推移・連結

酒類売上高の推移・連結

酒類種類別の売上構成比

酒類種類別の売上構成比

「J-CRAFT TRIP ルビーロマンサワー」

「J-CRAFT TRIP ルビーロマンサワー」

「ぽん酢サワー」

「ぽん酢サワー」

「純米大吟醸シリーズ 加賀纏  純米大吟醸」

「純米大吟醸シリーズ 加賀纏 純米大吟醸」

「ルイスフェリペエドワーズ フローラ レッドブレンド」

「ルイスフェリペエドワーズ フローラ レッドブレンド」

 ◇三菱食品・細田博英取締役常務執行役員商品統括
 データ分析を得意とする三菱食品は、多様化する生活者のニーズに応えるためデジタルを基軸としたマーケティングを全方位に展開する。データに基づいた精度の高い打ち手をメーカー、小売業に示し、食と組み合わせた魅力ある酒類売場を提案する。「酒は食とのマリアージュで楽しむもの」と言い切る細田博英取締役常務執行役員商品統括に聞いた。(岡朋弘)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら