【速報】カルビー、節分の課題解決に「miino」で挑戦 個包装豆まき提案
2025.01.10カルビーは日本の伝統的な催事である節分の課題解決に挑戦する。豆を原料にしたスナック「miino(ミーノ)」ブランドから節分の豆まきに利用しやすい個包装にした「miino大豆 しお味 三角パック」=写真=13日に全国で数量限定発売する。個包装をまくこ…続きを読む
●「くせになるうま塩3本勝負 激闘!ガチレシピ」キャンペーン 理研ビタミンは1月6日から2月5日まで、新日本プロレスとコラボした新キャンペーン「くせになるうま塩3本勝負 激闘!ガチレシピ」を開始する。 キャンペーン特設サイトでは「リケンのノンオイル く…続きを読む
●「リカちゃん」コラボ動画も カネカのグループ会社であるカネカ食品は17日、機能性表示食品「わたしのチカラ『カネカQ10果実グミ』」から新フレーバーの「同シャインマスカット味」=写真=を全国のセブンイレブンで先行発売した。さらに同品と「リカちゃん」…続きを読む
【関西】ケンミン食品は25年1月6日から本社1階エントランスの展示室で、灘中学校・灘高等学校(神戸市東灘区)の「灘校LEGO同好会」と共同で制作した「レゴケンミンぼうや」の展示を行う。同作品などの完成に伴い同校で授与式も行った。 「ケンミンぼうや」は…続きを読む
ロングセラーのカップ酒「ワンカップ大関」が新幹線の中で楽しめる催しが15日開催された。清酒製造の大関と東海旅客鉄道が組み、同日に東京駅発・新大阪駅着の特別車両「ワンカップ号」が運行。ワンカップと東海道新幹線の誕生60周年を祝い、ラジオ3局によるトーク…続きを読む
ウェザーニューズは13日、東京都豊島区の「atari CAFE&DINING 池袋PARCO店」で、初のコラボカフェをオープンした。期間限定で、2025年1月12日までの30日間開催する。登録者134万人のYouTubeチャネル「ウェザーニュースLi…続きを読む
エースコックの1~10月の即席麺販売状況は、順調な動きを見せている。カップ麺トータルでは、商品のリニューアルや各種キャンペーンを実施し、前年の売上げを達成した。袋麺についても前年比2桁増で全体をけん引した。年末年始に向けては、話題性のある新商品を上市…続きを読む
北室白扇はこのほど、徳島県を中心に活動する“日本一泣けるコミックバンド”「四星球(スーシンチュー)」とコラボし、「四星球×北室白扇 コラボ半田そうめんカップ麺」=写真=を数量限定で販売している。 伝統的な半田そうめんと厳選されただしの深い味わいと香…続きを読む
亀田製菓グループのアジカルは14日、ポケモンセンターとコラボした「ハッピーターン~ハッピーなポケモンたち~」(個包装20枚入、税込み1080円)=写真=を全国のポケモンセンターで発売した。また、同センターオンラインでは一足早く12日から販売している。…続きを読む
協同乳業の24年度上期チーズ部門は、金額・物量ともほぼ前年並みで推移した。クリームチーズは計画未達となったが、長野県の特産品とコラボした販促活動を実施するなど、新たな食べ方の提案など、調理用途での訴求を強める。 上期は、家庭用ではカッテージが微減と…続きを読む
テーブルマークは3日から東京都千代田区の「こまきしょくどう 精進料理 鎌倉不識庵」でコラボレーションメニューの展開を開始した。植物素材ブランド「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」の「おからこんにゃくで作った カツ」を使用したメニューを提供し、…続きを読む