ヤマダイ、「ヴィーガンヌードル」10周年 5年ぶりリニューアル 専門店の味追…
2025.09.12
ヤマダイは15日、動物性食材・アルコール不使用のカップ麺「ヴィーガンヌードル」シリーズを5年ぶりにリニューアルする。同シリーズは今年で発売10周年を迎える同社主力商品の一つ。今回のリニューアルは発売してから6回目。専門店のようなおいしさを追求し、麺を…続きを読む
新進は新開発した「刻んでみちゃいました」シリーズ2品を9月に発売。漬物を細かく刻んだ商品で、料理の具材や調味料としても幅広く利用できる。今春ブランド統一化した「手間いらず」シリーズからは「同ぽん酢大根おろし」を同月に新発売。人気ラーメン店とのコラボも…続きを読む
新潟の老舗もちメーカー、マルシン食品は8月22日、人気カレーチェーンのカレーハウスCoCo壱番屋とコラボした新商品「もちスープカレー」(97.2g、オープンプライス)=写真=を発売。もちを通年で幅広い世代に人気のカレーと組み合わせ、アウトドアなど多彩…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは8月29日、バンダイベンダー事業部が製造・販売するオリジナルカプセルトイブランド「ガシャポン」とのコラボ第3弾として、「鬼滅の刃 ダイドーブレンド 鬼滅の刃コラボ缶 ミニチュアチャーム」を発売することを発表した。 今回、「…続きを読む
【関西】ミート・アンド・ライブストック・オーストラリア(MLA)と金龍製麺は3~9日の期間、コラボレーション企画「金羊(きんひつじ)ラーメンプロジェクト」を実施し、金龍ラーメン道頓堀店(大阪市中央区)で合計1400食の「オージー・ラム特製チャーシュー…続きを読む
伊藤園が展開する「健康ミネラル麦茶」ブランドは、7月の1ヵ月間で販売数量1億本を突破した。ブランド誕生以来7月度の販売数量として過去最高。連日の記録的な猛暑による水分補給ニーズに加え、7月14日から日本限定で展開するMLB(メジャーリーグベースボール…続きを読む
理研ビタミンは、サンリオの人気キャラクター「ハンギョドン」との第2弾コラボとして限定パッケージの「わかめスープ」を9月ごろから期間限定で販売を予定する。同品の3、8袋の2種類で展開。8袋のパッケージ裏面には「ハンギョドン」が登場するオリジナルの“まち…続きを読む
●コーヒー通じ社会課題学ぶ UCCジャパンは、コーヒーが抱える社会課題やその解決策などを楽しみながら、深く学べるプログラム「コーヒーとSDGs forキッズ」を7月末から8月にUCCグループ東京本部で5回、神戸本社で4回の計9回開催した。これは20…続きを読む
【北海道】菊水は9月1日、アルミ鍋入り「かんたん韓コック スンドゥブうどん」やペヤングやきそばとのコラボ商品第3弾など、秋冬向け新商品、リニューアル品10アイテムを発売した。 「かんたん韓コック 赤スンドゥブうどん」「同白スンドゥブうどん」(各1人…続きを読む
カルビーは、シリアルブランド「フルグラ」がひとくちサイズに丸くなった「フルグラボール」と、110周年を迎えた森永製菓の「森永ミルクキャラメル」が初めてコラボレーションした新商品「フルグラボール ミルクキャラメル味」を8月25日に全国発売した。単身の若…続きを読む
日清食品は23日、JR東海の全面協力の下、「日清焼そば U.F.O.ソースエクスプレス」を運行した。同企画は、人気YouTuber・そろ谷氏のチャンネル「そろ谷のアニメっち」とコラボしたTVCMに登場した「ソースエクスプレス」を、実際の新幹線を使って…続きを読む