ハナマルキは24日から、「液体塩こうじ」とマリンフード「ミルクを食べる乳酪バター」とのコラボレシピを同社ホームページおよびレシピサイトで公開している。同社のSNSアカウントでは両商品セットが抽選で合計15人に当たるプレゼントキャンペーン=写真=も実施…続きを読む
日清食品は24日、東京都内で「完全メシ」大試食会を実施した。これは、メディアなどの関係者に向けて、「完全メシ」の商品のおいしさを体感する場として行ったもの。当日発売の「完全メシ 汁なしカップヌードル」や木村屋總本店と共同開発した「完全メシ あんぱん」…続きを読む
【中部】発芽野菜の生産・販売を手掛けるサラダコスモ(岐阜県中津川市)は3月、オンラインショップ「岐阜・中津川ちこり村」で殻付きマカダミアナッツをネコのパッケージで包んだ「マカダミアニャッツ」(税別680円)=写真=を新発売した。(宇佐見勇一) ※詳細…続きを読む
エプソンは25~30日の期間限定で、映画「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」とコラボレーションした推し活スポット「『たべっ子どうぶつTHE MOVIE 推し活 PRINT PARTY』 byエプソン」を、東京・原宿のWITH HARAJYUKUでオ…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 名糖産業の今期(25年3月期)1月までの粉末飲料部門売上げは前年比横ばいとなった。粉末部門のメーンブランドである「スティックメイト」シリーズは微減となったが、ココア類が伸長し、粉末部門全体をけん引している。スティックメイトは気温…続きを読む
【関西発】ケンミン食品は今年で創業75周年を迎え、周年企画で「オイシックス野菜コラボ」「ファンと商品開発」を行っている。 野菜コラボは、看板商品「焼ビーフン」シリーズの購入で応募可能なレシートキャンペーンで、同品の発売65周年記念も兼ねている。26…続きを読む
【関西発】ハチ食品が「食卓で旅行気分を味わえる」をコンセプトに展開する「るるぶ×HACHIコラボ」シリーズに今春、「信州きのこカレー」「ハワイガーリックシュリンプ風カレー」=写真=が加わった。 旅行情報誌「るるぶ」とコラボし、旅と食の世界をつなげ、…続きを読む
大人から子どもまで、幅広い世代が楽しめる多彩な企画が進行中だ。「ノザキのコンビーフ」を展開する川商フーズは「コンビーフの日(4月6日)」150周年を記念し、さまざまな特別企画を重層的に実施している。限定商品の発売、他企業とのコラボレーション企画やレス…続きを読む
【関西】森下仁丹は3月末まで、大阪府の梅田エリアでメディアコラボを実施している。シリーズ発売120周年を迎えた看板商品「銀粒仁丹」のアニバーサリー企画の第2弾で、雑誌「Meets Regional」4月号「梅田で飲みたい!」とのコラボによるサンプリン…続きを読む
【関西】ケンミン食品は10日、「焼ビーフン鶏だし醤油」、「焼ビーフン鶏うま塩」の発売を開始した。同2品は久世福商店とのコラボ商品となっており、全国の同店店舗(一部店舗を除く)で購入可能。同店こだわりの調味料を使用したオリジナルスープで調理する特別な味…続きを読む