ロッテは3月27日、母の日と父の日に向けた「ガーナチョコレート」の新キャンペーンを開始した。今年は、大人気TVアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」と初のコラボレーションが実現。個性豊かなキャラクターたちの親子の絆を描いたオリジナルビジュアル全6…続きを読む
【新潟】菊水酒造は12日、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のイベントが地元・新発田市で開催されることを受け、コラボ商品「菊水ふなぐち ももクロ春の一大事200mm×5本詰」(税込み3500円)=写真=を1000セット限定で発売。地域の一大…続きを読む
CJフーズジャパンは希釈式ビネガードリンクのトップブランドの「美酢(ミチョ)」のユーザーを拡大する。希釈タイプで初めて350mlのミニサイズを発売。デジタル施策を行って、トライアル購買を誘う。新奇性の高い「アセロラ」も導入して好スタート。パッケージも…続きを読む
創味食品の食酢商品の24年度実績は、家庭用「創味だしのきいたまろやかなお酢(だしまろ酢)」が前年割れも、業務用は「だし酢1.8L」や特注品などが好調に推移して前年超え。「だしまろ酢」は、昨年5月から劇場版アニメ「ベルサイユのばら」とのコラボ企画を実施…続きを読む
●明太風ペースト使用のメニュー提供 テーブルマークは2日からTOKYO-T's(トウキョウティーズ)が運営する東京都目黒区のヴィーガンレストラン「T'sレストラン(ティーズレストラン)」とのコラボレーションを実施している。「BEYOND FREE(…続きを読む
松屋銀座店は1925年5月1日に開店、100周年を迎える。年度を通じてアニバーサリー企画を展開するが、とりわけ4~5月は祝祭的なイベントで盛り上げていく。 呉服店として1869年に横浜で創業した松屋(当時は鶴屋)は、東京に進出した後、1907年に百…続きを読む
【九州】ハウス食品は3月25日、「うまかっちゃん」誕生45周年を記念し、「ふくおかこども食堂ネットワーク」、うきはの宝が運営する「ばあちゃん喫茶」とコラボ企画を実施した。うきはの宝は「経済活動でばあちゃんが生きがいと収入を創ること」を目的に据える会社…続きを読む
コーミの25年3月期のソース部門売上高は前年比4%増で着地する見込みだ。主力商品の「こいくちソース」は誕生50周年のプロモーション、消費者キャンペーンが奏功し同4%増で推移。特にちびちゃん(160ml、300ml、500ml)が売上げに貢献した。同じ…続きを読む
エースコックは4月14日、「スーパーカップ1.5倍×ROF-MAO 貝だし味噌ラーメン」=写真、「同チリトマト味ラーメン」「同蟹だし魚介豚骨ラーメン」を全国で新発売する。同品は、同社の看板ブランド「スーパーカップ」と、若者を中心に絶大な人気を誇るVT…続きを読む
栗山米菓は24日、動画配信サービス「Netflix」とコラボした「たぶん世界一ネトフリにあうやみつきあられ」(写真、35g・参考価格138円)を発売した。 「やみつきあられ」ブランドの期間限定商品で、世界中が「やみつき」になっている「Netflix…続きを読む