●うまみ引き出すコラボレシピ第2弾 ハナマルキは16日から、「液体塩こうじ」とユウキ食品「やさしい味わいのガラスープ」のコラボレシピを同社ホームページとレシピサイト「Nadia」で公開している。X公式アカウントでは抽選で10人に両商品が当たるプレゼ…続きを読む
紀文の人気商品「すみっコぐらしかまぼこ」がミニチュアチャームになってガシャポンに登場する。 バンダイ(東京都台東区)は、紀文食品が製造販売する「すみっコぐらしかまぼこ」をミニチュアチャームで再現した『紀文すみっコぐらしかまぼこ ミニチュアチャーム』…続きを読む
●「BOSS」と「ポケモンカード」コラボ サントリー食品インターナショナルが展開する基幹ブランド「BOSS」は、ポケモンカードゲームとのコラボ商品「ボスex進化の微糖」を2月4日から発売する。オリジナル商品として付属品などをカスタマイズすると2度進…続きを読む
カルビーは日本の伝統的な催事である節分の課題解決に挑戦する。豆を原料にしたスナック「miino(ミーノ)」ブランドから節分の豆まきに利用しやすい個包装にした「miino大豆 しお味 三角パック」=写真=13日に全国で数量限定発売する。個包装をまくこ…続きを読む
森永製菓は、カカオ生産国を支援する活動である「1チョコ for 1スマイル」の年1回の特別期間を2月14日まで実施している。その一環として、過去に二度「ダース」とコラボして好評を得た「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のキャラクター5人をアンバサ…続きを読む
雪印メグミルクは24年12月26日、旭化成ファーマと協働し、骨の健康啓発活動を進める方針を明らかにした。旭化成ファーマが進める骨粗しょう症の疾患啓発活動「骨検(ほねけん)-骨にも検診プロジェクト-」に賛同し、骨密度低下リスクを呼び掛ける。骨粗しょう症…続きを読む
【中部】味噌醸造メーカーのナカモ(愛知県清須市)は1月から主に東海地方の量販店売場でギョウザを味噌で楽しむ「名古屋流ギョーザ」を味の素冷凍食品とともに提案している。開始前からすでに売場担当者から予想を超える反響が寄せられており、これから名古屋独自のギ…続きを読む
理研ビタミンは1月6日から2月5日まで、新日本プロレスとコラボした新キャンペーン「くせになるうま塩3本勝負 激闘!ガチレシピ」を開始する。 キャンペーン特設サイトでは「リケンのノンオイル くせになるうま塩」を使い、新日本プロレス所属のプロレスラー棚…続きを読む
モンテールは、守山乳業の人気商品である「喫茶店の味ココア」をイメージした「リッチココア シュー」「同エクレア」の2品を、25年1月4日から31日までの期間限定で発売する。厳選したココアとミルクを絶妙なバランスで調和させ、本格的な喫茶店の味を再現した。…続きを読む
日本マクドナルドは30日から来年2月初旬ごろまで、期間限定で全国のマクドナルド店舗で「シャカシャカポテト ハッピーターン味」=写真=を販売する。亀田製菓の人気商品「ハッピーターン」の味を、マクドナルドの看板商品の一つ「マックフライポテト」で再現したも…続きを読む