ぼんちは3月に、素材にこだわった新商品2品を投入する。焼きあられシリーズの「マヨネーズあられ」「ほりほり焼き」と定番商品の「4パック 減塩 ピーナツあげ」は味付けやパッケージデザインをリニューアル。開催が迫る大阪・関西万博のコラボ企画やプロモーション…続きを読む
六甲バターは23日から、三菱地所ホテルズ&リゾーツが手掛ける東京都中央区のロイヤルパークホテルで、妊娠期の女性向けにコラボ企画を実施。同ホテル内のベーカリーで妊婦向けのパンを販売し、ランチブッフェメニューでコラボ料理を提供する。いずれもQBBブランド…続きを読む
デルタインターナショナルは、同志社女子大学の学生との商品開発プロジェクトを通じて、新たな京都みやげ「倖の実(さちのみ)」を1月から発売した。厳選した京都産の伝統素材を使用した同品は、学生たちの情熱と実践的な学びの成果が詰まったこだわりの一品。「京の幸…続きを読む
日本ルナはJA全農ふくれん、アマンドとの3社共同で、高タンパク質ヨーグルト「スキル」とイチゴの「博多あまおう」を合わせたコラボスイーツを提供した。14~27日に、東京都港区のアマンド六本木店で実施。ヨーグルトを濃縮した「スキル」独特の濃厚・クリーミー…続きを読む
マルタイは、揚げ麺分野で「長崎皿うどん」や「パリパリサラダ麺」を主力に展開中だ。今年、皿うどんで新コンセプトを打ち出す。名称は「おかず麺」。これは、揚げ麺のおいしい食べ方をライフシーンに合わせ提案するというもの。手軽に1品足したい時にも使ってほしいと…続きを読む
宝石専門店「KARATZ」(カラッツ)は、カバヤ食品「セボンスター」とコラボした「大人のセボンスター」第2弾の販売を、東京・有楽町マルイで21~27日の期間限定ポップアップストアで開始した。同日から同社通販サイト「KARATZストア」でも受注を受け付…続きを読む
●「液体塩こうじ」と「かどやの純正ごま油」で ハナマルキは25日から、「液体塩こうじ」とかどや製油の「かどやの純正ごま油」のコラボレシピを同社ホームページおよびレシピサイトで公開している。また、Xとインスタグラム公式アカウントでは抽選で計15人に両商…続きを読む
コカ・コーラシステムは東京都の渋谷横丁とコラボし、店内外を「コカ・コーラ」一色に染めるイベント「瓶コーク横丁」を3月2日まで開催している。瓶に入った「コカ・コーラ」を「瓶コーク」と称し、渋谷横丁の全店舗で販売。食シーンに合う瓶コークならではの楽しさや…続きを読む
【関西】ケンミン食品は3月1日から、新商品の「XO醤香る牛肉と彩り野菜の焼ビーフン」=写真=を全国の生協で限定販売する。 同品は「ビーフンファンがつくる! みんなの冷凍ビーフンプロジェクト」として、ファンコミュニティから選ばれた「ビーフンアンバサダ…続きを読む
理研ビタミンの家庭用ドレッシングは前年並み(4~12月)で推移。「リケンのノンオイル」シリーズは苦戦も、主力の「青じそ」で、唐揚げ、豚カツなどハイカロリーのギルティフードをあっさり食べられるという食べ方提案を若年層に訴求したマーケティング戦略が奏功し…続きを読む