ハナマルキ、ハナマルケンから新商品2品 初のアルコール飲料 冷凍デザートも新開発

左から林友菜氏、國吉優子室長、田井円佳氏

左から林友菜氏、國吉優子室長、田井円佳氏

「こうじジェラート」(左)と「こうじ&レモンエール」。ハナマルケンのロゴとレモン色のパッケージで夏らしさを創出

「こうじジェラート」(左)と「こうじ&レモンエール」。ハナマルケンのロゴとレモン色のパッケージで夏らしさを創出

キッチンカーでは「こうじジェラート」(税込300円)、「こうじ&レモンエール」(税込800円)、「こうじ&レモンエール+おつまみセット」(税込1000円)を販売した。

キッチンカーでは「こうじジェラート」(税込300円)、「こうじ&レモンエール」(税込800円)、「こうじ&レモンエール+おつまみセット」(税込1000円)を販売した。

 ハナマルキはオリジナルブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室(ハナマルケン)」でこれまでに調味料やチーズといった商品開発に取り組んできた。このほど同社の「液体塩こうじ」を活用した、夏にぴったりのエールとジェラートを新発売する。6月27日、同社は丸の内ビルディング(東京都千代田区)で記者発表会を行った。登壇した國吉優子マーケティング部コミュニケーション室長は「アルコール飲料と冷凍デザートの開発は双方とも初の試みであり、新しい挑戦にもなった」と振り返った。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介