ハナマルキ、「液体塩こうじ」×ユウキ食品「やさしい味わいのガラスープ」
2025.01.16●うまみ引き出すコラボレシピ第2弾 ハナマルキは16日から、「液体塩こうじ」とユウキ食品「やさしい味わいのガラスープ」のコラボレシピを同社ホームページとレシピサイト「Nadia」で公開している。X公式アカウントでは抽選で10人に両商品が当たるプレゼ…続きを読む
ハナマルキは、主力商品「液体塩こうじ」の公式アンバサダー・リュウジ氏デザイン限定ボトルを10月中旬から順次発売。同時にアンバサダー就任記念の公式グッズが200人に当たるレシートキャンペーンも展開する。応募期間は12月27日まで。 同社は今年7月に料…続きを読む
ハナマルキは人気音楽アーティスト「ずっと真夜中でいいのに。」(ずとまよ)とのコラボレーション第2弾で「すぐ旨カップオートミール 鶏白湯ニラ増量限定生姜入り」を共同開発し、22日から全国のセブンイレブンで限定発売する。パッケージにはミュージックビデオの…続きを読む
ハナマルキは「減塩 追いこうじみそ」「液体塩こうじ」など人気商品を再現した「ハナマルキ ミニチャーム」を発売する。バンダイのカプセルトイブランド「ガシャポン」とのコラボレーションにより、10月の第1週から順次全国のカプセル自販機シリーズで展開。同社の…続きを読む
ハナマルキは服部栄養専門学校とのコラボレーション企画でレシピコンテストを開催し、9月13日に実食審査と表彰式を行った。コンテストでは、同社の「液体塩こうじ」「熟成こうじパウダー」「追いこうじみそ」のうち1品を使用した3部門で実施。同校の生徒による全9…続きを読む
ハナマルキは秋冬の新商品で、業務用ブランドの拡充を図る。調理だれブランド「麹シェフ」シリーズでは「熟成マンヌン韓国ソース 1kg・120g」を9月から、製菓原料ブランド「フィアンティーヌ」シリーズでは小容量タイプの「フィアンティーヌ 40g」を10月…続きを読む
味噌・醸造製品メーカーのハナマルキは3日、日本最大級のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」内での塩麹の検索頻度とレシピ掲載数が増加傾向にあると発表した。同社は2012年に「液体塩こうじ」を開発・発売以降、塩麹の普及に努めている。このほど…続きを読む
ハナマルキは9月1日、「からだに嬉しい」シリーズと「すぐ旨カップみそ汁」シリーズ、「すぐ旨カップオートミール」シリーズから秋の新商品5品を発売する。 「からだに嬉しい」シリーズからは即席味噌汁「同赤だししじみ汁 5食」「減塩 同赤だししじみ汁 12…続きを読む
商品概要:「液体塩こうじ」と比較して塩分を50%カット。酵素の力はそのままにとどめており、素材のうまみを引き出したり、肉や魚を柔らかくする特徴がある。減塩なので他の調味料と合わせやすく味付けのバリエーションが広がるので、より多彩な料理へ活用でき、塩分を…続きを読む
ハナマルキは7月19日、公式アンバサダーの料理研究家リュウジ氏考案「液体塩こうじ」使用レシピ5品を同社特設ページで公開した。同氏の公式YouTubeチャンネルでは、「奇跡の塩こうじ唐揚げ」のレシピを紹介するタイアップ動画を公開。動画内では、片手間に作…続きを読む
ハナマルキは7月29日から8月4日まで、キッコーマン食品とのコラボレーション企画として公式Xアカウントでプレゼントキャンペーンを実施する。 同社は「減塩追いこうじみそ」とキッコーマンの「旨みひろがる 香り白だし」を使用した夏野菜味噌汁レシピを開発し…続きを読む