ハナマルキ、ハナマルケンから「北斎みそ汁」発売 旅のお供に 日本航空が協力

ハナマルキの平田伸行取締役マーケティング部長(中央右)と日本航空ソリューション営業本部ソリューション営業推進部の伊藤夫臣子部長(中央左)

ハナマルキの平田伸行取締役マーケティング部長(中央右)と日本航空ソリューション営業本部ソリューション営業推進部の伊藤夫臣子部長(中央左)

「北斎みそ汁」は「とうふ」「ねぎ」各3食の計6食入り、税抜2000円

「北斎みそ汁」は「とうふ」「ねぎ」各3食の計6食入り、税抜2000円

 ハナマルキのオリジナルブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室」(ハナマルケン)は即席味噌汁の新商品「北斎みそ汁」を7月29日に発売した。「日本文化の伝統と革新を伝えていく」をコンセプトに日本航空と「JALふるさとプロジェクト」の一環として企画。「旅のお供やお土産に最適」な即席味噌汁として開発した。素材や製法にこだわり、同社初の「JAL SELECTION」ロゴマークを付与して販売する。
 同社の平田伸行取締役マーケティング部長は「旅に持っていき、お土産

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら