ハナマルキは主力商品「液体塩こうじ」のブランド力を強化する。9日、東京都内で開催した記者発表会で新商品「減塩液体塩こうじ」発売と、料理家リュウジ氏の公式アンバサダー起用を発表した。平田伸行取締役マーケティング部長は2012年の「液体塩こうじ」発売以降…続きを読む
ハナマルキは5日、ブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室(通称ハナマルケン)」から初のスイーツ「塩こうじプリン」と「塩こうじあめ」を新発売した。調味料としての印象が強い同社の「液体塩こうじ」をお菓子に配合し、素材の味を引き出す新しい可能性を展開する。 …続きを読む
◇わが社の取り組み ハナマルキは「素材とモノ作りを大切にしていく」という企業理念の下、事業における四つの柱、「製品の安全・安心確保」「次世代の成長支援」「自然との共存」「多様性の促進」を重点領域として軸に据え、それぞれに課題を設定している。 その…続きを読む
味噌・醸造製品メーカーのハナマルキが昨年新設したブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室(ハナマルケン)」は、第3弾の新商品に八幡屋礒五郎とのコラボレーションで「こうじ七味」=写真=を開発した。14日から公式ECサイトおよび直営店(みそ作り体験館内)で販…続きを読む
ハナマルキは7日から、イオンアグリ創造とのコラボレーション企画「液体塩こうじ×もったいない野菜」第3弾の「液体塩こうじ+規格外のきゅうり」プロジェクトを始動した。傷やくびれ、曲がりなどの理由で廃棄されてしまうキュウリと液体塩こうじのセット商品を、イオ…続きを読む