ハナマルキは人気音楽アーティスト「ずっと真夜中でいいのに。」(ずとまよ)とのコラボレーション第2弾で「すぐ旨カップオートミール 鶏白湯ニラ増量限定生姜入り」を共同開発し、22日から全国のセブンイレブンで限定発売する。パッケージにはミュージックビデオの…続きを読む
ハナマルキは「減塩 追いこうじみそ」「液体塩こうじ」など人気商品を再現した「ハナマルキ ミニチャーム」を発売する。バンダイのカプセルトイブランド「ガシャポン」とのコラボレーションにより、10月の第1週から順次全国のカプセル自販機シリーズで展開。同社の…続きを読む
ハナマルキは服部栄養専門学校とのコラボレーション企画でレシピコンテストを開催し、9月13日に実食審査と表彰式を行った。コンテストでは、同社の「液体塩こうじ」「熟成こうじパウダー」「追いこうじみそ」のうち1品を使用した3部門で実施。同校の生徒による全9…続きを読む
ハナマルキは秋冬の新商品で、業務用ブランドの拡充を図る。調理だれブランド「麹シェフ」シリーズでは「熟成マンヌン韓国ソース 1kg・120g」を9月から、製菓原料ブランド「フィアンティーヌ」シリーズでは小容量タイプの「フィアンティーヌ 40g」を10月…続きを読む
味噌・醸造製品メーカーのハナマルキは3日、日本最大級のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」内での塩麹の検索頻度とレシピ掲載数が増加傾向にあると発表した。同社は2012年に「液体塩こうじ」を開発・発売以降、塩麹の普及に努めている。このほど…続きを読む