ハナマルキは9月1日、「からだに嬉しい」シリーズと「すぐ旨カップみそ汁」シリーズ、「すぐ旨カップオートミール」シリーズから秋の新商品5品を発売する。 「からだに嬉しい」シリーズからは即席味噌汁「同赤だししじみ汁 5食」「減塩 同赤だししじみ汁 12…続きを読む
商品概要:「液体塩こうじ」と比較して塩分を50%カット。酵素の力はそのままにとどめており、素材のうまみを引き出したり、肉や魚を柔らかくする特徴がある。減塩なので他の調味料と合わせやすく味付けのバリエーションが広がるので、より多彩な料理へ活用でき、塩分を…続きを読む
ハナマルキは7月19日、公式アンバサダーの料理研究家リュウジ氏考案「液体塩こうじ」使用レシピ5品を同社特設ページで公開した。同氏の公式YouTubeチャンネルでは、「奇跡の塩こうじ唐揚げ」のレシピを紹介するタイアップ動画を公開。動画内では、片手間に作…続きを読む
ハナマルキは7月29日から8月4日まで、キッコーマン食品とのコラボレーション企画として公式Xアカウントでプレゼントキャンペーンを実施する。 同社は「減塩追いこうじみそ」とキッコーマンの「旨みひろがる 香り白だし」を使用した夏野菜味噌汁レシピを開発し…続きを読む
ハナマルキは主力商品「液体塩こうじ」のブランド力を強化する。9日、東京都内で開催した記者発表会で新商品「減塩液体塩こうじ」発売と、料理家リュウジ氏の公式アンバサダー起用を発表した。平田伸行取締役マーケティング部長は2012年の「液体塩こうじ」発売以降…続きを読む