日本フェレロ、「ヌテラ」国内市場伸長 24年35%増 ペアリング提案など奏功
2025.02.19
イタリアに本社を置く世界的な製菓グループであるフェレログループが展開するココア入りヘーゼルナッツスプレッド「ヌテラ」は1964年に発売され2024年に60周年を迎えた。前身となる商品は、第二次世界大戦後のカカオ不足の中開発。発売60周年の24年はくし…続きを読む
【中部発】富山県の山元醸造が昨年10月に販売開始した「は~とむぎみそ」は同県産ハトムギを使用し、「地産品」や「健康」に焦点を当てた商品だ。発売以来、富山出身の料理人や地元のパン屋とのコラボを実施するなど精力的なプロモーションを続けている。「愛にあふれ…続きを読む
◆青ネギ包装工程の自動化にも挑戦 1946年の創業以来、青果市場として国内外から生鮮青果を年間5万t集荷し、岡山を中心に中・四国、近畿地方の食を下支えしてきた倉敷青果(株)。98年にカット野菜部を立ち上げ、加工・業務用向けに供給体制を整え、2013…続きを読む
◆世界水準の安全衛生・品質管理体制を生かしガム製品の開発・製造や包装の受託業務を推進 1961年の創業以来、世界水準の安全衛生・品質管理体制を構築し、国内外の有名菓子メーカーの委託を受け、ガム製品のOEMを手がけている名糖アダムス(株)。コロナ禍で…続きを読む