キリンビバレッジの「キリン iMUSE(イミューズ)グリーン」は、手軽にできる冬場の健康対策やデザイン面などで支持を集め、11月5日の発売から5日間で年間販売目標の約7割に当たる540万本を突破した。今年新たに発売した「プラズマ乳酸菌」入り飲料の中で…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶」の知見を生かし、埼玉県立狭山工業高等学校のオリジナル紅茶「狭紅茶(さこうちゃ)」を22年から支援している。埼玉県狭山市のヤオコー北入曽店でリーフやティーバッグの「狭紅茶」を16~17日、同校の生徒とともに販売し…続きを読む
飲料メーカー5社は物流の2024問題をはじめとする社会課題に対する取り組みを開始する。21日、安定的な製品供給やGHG削減などを目的に「社会課題対応研究会」が発足した。個社単位で対応困難な課題を協働領域ととらえ、非競争領域において結束。今後、トラック…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶」ブランドから「同JAPAN BLEND&CRAFT」シリーズを立ち上げ、国産素材の価値や魅力を訴求する。12月3日から第1弾となる「同グレープティー」を期間限定で発売。同ブランドの既存品に付加価値をつけて紅茶市…続きを読む
【北海道】北海道キリンビバレッジは10月7日、ツルハと合同で実施した「北海道の元気を応援キャンペーン」で集めたベルマークを札幌市立藤野南小学校に寄贈し、贈呈式=写真=を行った。 同社は健康、地域社会・コミュニティー、環境を軸としたCSV活動の一環と…続きを読む
キリンビバレッジは今年25周年を迎えた「ファイア」ブランドの価値を高め、「ワンデイ」「アロマブリュー」シリーズの両翼で秋冬に向けて飲用シーンを創出し、コーヒーカテゴリー全体の活性化を目指す。 同ブランドは上期(1~9月)、コーヒー飲料市場が微減傾向…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズから「同ウィンターブレンド ティーラテ」=写真=を19日から期間限定で発売する。 同社調べによると、寒い時に飲みたい紅茶フレーバーとして「有糖のミルクティー」が支持を集め、…続きを読む
商品概要:新「キリン 午後の紅茶 FRUITS ADE」シリーズ。グレープフルーツとオレンジの爽やかな甘さと、ふんわり香るアールグレイが特徴。すっきりと果汁感を楽しめる、少し上品な味に仕上げた。果汁5%。 商品名:キリン 午後の紅茶 FRUITS AD…続きを読む
キリンビバレッジとアサヒ飲料は10月29日、企業間物流の最適化を支援するHacobuなどが開発した生産・販売・在庫管理サービス「MOVO PSI(ムーボ・ピーエスアイ)」を11月1日から導入すると発表した。これによって輸配送量や在庫量をAIで最適化し…続きを読む
【関西発】キリンビール滋賀工場(滋賀県多賀町)の操業50年、キリンビバレッジ滋賀工場(同)の操業10年を記念し、両社は10月23日、同工場内で記念式典を開催した。堀口英樹キリンビール社長、井上一弘キリンビバレッジ社長らが、操業開始から現在までを振り返…続きを読む