キリンビバレッジは、「トロピカーナ リフレッシュフルーツ」シリーズから「同皮ごと搾りぶどう」を10日から発売する。 同品は、皮ごと搾った赤ブドウと白ブドウをブレンドすることで、少し渋みを感じる大人向けの味わいを実現した。B1やB6などのビタミンを手…続きを読む
キリンビバレッジは、「キリン 午後の紅茶」から「キリン 午後の紅茶 チャイティーラテ ホット」を3日から期間限定で発売。紅茶カテゴリーにおけるホット飲料のシェア拡大を背景に、市場のさらなる活性化を目指す。 同品は、ほどよいスパイス感で温まりたい時に…続きを読む
キリンビバレッジは、免疫の維持・向上をサポートする「プラズマ乳酸菌」を使った商品群を拡充し、ヘルスサイエンス領域を強化する。「プラズマ乳酸菌」を配合した初の野菜飲料「キリン おいしい免疫ケア 野菜 1日分」「同野菜と果物 1食分」を9月3日から発売。…続きを読む
◇2024夏のニュースダイジェスト ●免疫ケアと笑い啓発活動 「道民笑いの日」周知と健康づくり 北海道キリンビバレッジは9日、北海道庁本庁舎1階交流広場で北海道、吉本興業札幌支社と協働で「免疫ケアと笑いの啓発活動」に関するイベントを実施した。 …続きを読む
キリンビバレッジは、ファンケルと共同開発した機能性表示食品「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」のパッケージをリニューアルし10月15日から発売する。健康を意識するユーザーが手に取りやすいデザインに刷新することで、同品の持つ機能や価値を伝え…続きを読む
キリンビバレッジは8月から、遊園地の「よみうりランド」と協同して「ボトルtoボトル」水平リサイクルを開始した。園内における使用済みPETボトルの回収から再原料化・商品化までのリサイクルモデルを確立。回収コストの低減や中間処理までの効率化を図り、年間約…続きを読む
キリンビバレッジが6月にリニューアルした「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」「同ミルクティー」「同レモンティー」が好調だ。発売1ヵ月で販売数量が5000万本を突破し、前年比(6月18~7月17日)15%増と大きく伸長した。上半期はブランド全体でも…続きを読む
●飲用シーン拡大目指す キリンビバレッジは今期、「キリン 生茶」(写真)や「キリン 午後の紅茶」、飲料・サプリメントとして展開する「プラズマ乳酸菌」シリーズの成長に最注力する。 「生茶」ブランドは今年4月、「キリン 生茶」「キリン ほうじ煎茶」を…続きを読む
キリンビバレッジは6日、「ヘルシア緑茶」「同緑茶うまみ贅沢仕立て」「同ウォーター」3製品6品種の販売を開始した。花王の茶カテキン飲料「ヘルシア」に関する事業譲渡によるもの。ヘルスサイエンスを強みとした事業を加速させ健康市場の拡大を図る。 「ヘルシア…続きを読む
キリンビバレッジは11日、熱中症対策として「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ500mlPET」と「オリジナル温度計付きカード」の提供を開始した。全国22都道府県23自治体のクーリングシェルターで配布する。「ソルティライチ」を約7200…続きを読む