キリンビバレッジ、免疫ケア訴求奏功 プラズマ乳酸菌で拡大

井上一弘社長

井上一弘社長

 キリンビバレッジが展開する「プラズマ乳酸菌」入り飲料「おいしい免疫ケア」「iMUSE(イミューズ)」ブランドが好調だ。19日に行った年末会見で井上一弘社長は「夏の猛暑など身近な健康課題に対し、免疫ケアの自分事化を訴求したことで免疫ケア市場の拡大につながった」と説明。プラズマ乳酸菌の認知拡大に加え、免疫ケア習慣を提案する各種活性策が奏功してプラズマ乳酸菌入り飲料全体の販売数量(1~11月)が前年同期比6%増と伸長している。
 「おいしい免疫ケア」シリー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら