台湾発のグローバルティーカフェ「ゴンチャ(貢茶)」を日本展開するゴンチャジャパンとキリンビバレッジは、国内初となる同ブランドPET飲料を発売する。セブン-イレブン・ジャパンと連携し、2日から店舗限定で「貢茶 黒糖烏龍ミルクティー」「同阿里山烏龍ピーチ…続きを読む
【関西発】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は6月22日、大阪市北区のグランフロント大阪うめきた広場ポイントスペースでアンケートに答えた先着1000人にリニューアルした「キリン 午後の紅茶 ストレートティー 500mlペットボトル」を無料で配布した=写真…続きを読む
◇わが社の取り組み CSV経営を推進するキリンビバレッジは、主力ブランド「午後の紅茶」で使用する茶葉の主要産地であるスリランカで、紅茶農園へのサポート活動を継続している。 「レインフォレスト・アライアンス認証」の取得支援や現地の学校への図書寄贈を…続きを読む
キリンビバレッジが4月にリニューアルした「キリン 生茶」「キリン 生茶 ほうじ煎茶」が好調だ。発売7週間で累計販売数量が1億本を突破し、ブランド史上過去最高レベルの出荷を記録した。中身の味わいやデザインで消費者から支持を集めた。4月単月では前年比77…続きを読む
【中部】ユニーは11日、キリンビバレッジ中部圏統括本部と共同で、愛知県岡崎市の子ども食堂「友遊夕のYou」にトイレットペーパー、PETボトル飲料を寄贈=写真=した。寄贈物資は「友遊夕のYou」のほか、愛知子ども応援プロジェクトの拠点を通じて同県内の子…続きを読む
キリンビバレッジの紅茶飲料売上本数ナンバーワンブランド「キリン 午後の紅茶」が好調だ。23年、ブランドの販売数量は5000万ケースを突破し、18日には6年ぶりに定番3品の「午後の紅茶 ストレートティー」「同レモンティー」「同ミルクティー」を刷新。新規…続きを読む
【北海道】北海道キリンビバレッジは7日、道内観光地では初となる札幌市場外市場第一駐車場に防犯カメラ付き自動販売機「みまもり自動販売機」を設置。同日、札幌市場外市場商店街振興組合と除幕式=写真=を開催した。 この取り組みは、観光客の増加に伴い事故や犯…続きを読む
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は4日、環境月間である6月から使用済みPETボトルを回収してPETボトルに再生する「ボトルtoボトル」水平リサイクルの啓発活動を平和堂と協同で開始することを発表した。 第1弾として、6日に滋賀県彦根市の「ビバシ…続きを読む
キリンビバレッジは、紅茶の魅力や文化を発信するために「キリン 午後の紅茶」のデザインを施したキッチンカー「The TEA LOVER」を展開する。1日から首都圏エリアの量販店を中心に紅茶のおいしさ、楽しさを幅広い世代に提案している。加えて、店舗の売場…続きを読む
キリンビバレッジは5月29日、PETボトル容器やボトル缶の一部商品の価格改定を発表した。原材料や容器包装材の価格の上昇に加え、エネルギーや物流などの関連費用の高騰も継続するとの見通しから、値上げに踏み切る。10月1日納品分から実施する。税抜き希望小売…続きを読む