サントリー食品インターナショナル、「世界のTEA」立ち上げ 嗜好とらえ新提案
2025.03.14
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」から「世界のTEA」シリーズ=写真=を立ち上げ、紅茶の枠を超えた新カテゴリーを創造する。カフェを中心に国内外でアレンジティーが新たな潮流にあることを踏まえ、18日から「フルーツティーエード ピーチ&マ…続きを読む
商品概要:「伊右衛門」シリーズ新アイテム。どこか懐かしい味わいで、気持ちを緩めてくれる玄米茶。国産米を100%使用しているほか、発芽玄米や石臼挽き抹茶など、厳選した素材にこだわった。火入れ強度の異なる炒り米や、焙じた緑茶の茎を絶妙にブレンドした、複層的…続きを読む
商品概要:「伊右衛門」シリーズ商品。余韻のある芳醇な香りで、気持ちを満たしてくれるほうじ茶。じっくりと丁寧に火入れした一番茶を配合することで、深みのある香りと良質な余韻を実現。地方の伝統的な番茶をヒントに、独自に開発した茶葉を使用し、香りの広がりも強化…続きを読む
商品概要:「伊右衛門」シリーズ商品。香りとうまみが特徴である、京都で昔から親しまれてきたお茶の味わいを目指した設計。3年以上かけて独自開発した茶葉を新たにブレンドし、さらに香りが特徴の石臼挽き抹茶を使用することで、複層的な香り高さを実現。うまみの強い一…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは13日、オンラインで決算会見を開き、25年度における国内外の取り組みを説明した。小野真紀子社長は原料の高騰に伴うコスト増加など事業環境が想定を上回って変化していることに触れ、「ブランドまたは人材、事業基盤強化への投資…続きを読む
商品概要:「割るだけボスカフェ」シリーズ新アイテム。香りとコクにこだわったコーヒーに、滑らかなホワイトショコラのフレーバーを組み合わせた、濃縮タイプのコーヒー。 商品名:割るだけボスカフェ <天使のくちどけホワイトショコラ> メーカー:サントリー食品イ…続きを読む
商品概要:「クラフトボス」シリーズ新アイテム。クラフトボスこだわりのコーヒーに、大人の味わいのビターチョコフレーバーとミルクチョコフレーバーの2タイプをブレンドすることで重厚感のあるぜいたくな味わいを実現。 商品名:クラフトボス <悪魔の誘惑ダブルショ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの24年12月期連結決算は売上高1兆6967億6500万円(前年比6.6%増)、営業利益1602億4900万円(同13.1%増)、経常益1610億4700万円(同13.6%増)、当期利益934億9500万円(同13.0…続きを読む
商品概要:「ボス」シリーズ新アイテム。ポケモンカードゲームとのコラボ商品。ブラジル産の最高等級豆を使用。高火力な焙煎(エクストラ焙煎)やスチームロースト製法を組み合わせることで、コクと苦みが進化した微糖コーヒーに仕立てた。 商品名:ボス <ex 進化の…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「伊右衛門」を大幅に強化する。サントリー緑茶「伊右衛門」の味わい・デザインともにブランドの原点となる“京都”をテーマに大刷新し3月4日から発売。これに合わせて「同ほうじ茶」を3年ぶりにリニューアルして、新たに「同玄米…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは25年の事業方針として「サントリー天然水」「伊右衛門」「BOSS」などコアブランドの継続強化に加え、自動販売機事業を拡大させる。今春大刷新する「伊右衛門」本体でブランド価値をあらためて伝えて緑茶市場活性化を図るととも…続きを読む