スターバックス <京都抹茶ラテ>(サントリー食品インターナショナル)2025…
2025.10.09
商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。シリーズ20周年発売記念商品。2008年にコーヒーを使用しないデザートドリンクとして初めて登場したフレーバーを復刻。スターバックスで長年愛される抹茶フレーバー商品。こだわりのミルクのまろやか…続きを読む
商品概要:新「薬膳好日(やくぜんこうじつ)」シリーズ。薬膳の基本である五味(酸、苦、甘、辛、鹹(さん、く、かん、しん、かん))の思想に基づいて、素材をバランスよく配合した炭酸飲料。ショウガはエキス化して自然な辛みと風味を引き出し、薬膳らしさを感じられる…続きを読む
●サントリー天然水起点に サントリー食品インターナショナルは、「サントリー天然水」を起点に新たな防災備蓄啓発活動として「ちょ備蓄」プロジェクトを8月22日から開始した。今後賛同企業との連携による店頭での売場作りやSNSなどを通じた情報発信を予定。防…続きを読む
●イメージ変え200万ケース目標 サントリー食品インターナショナルは、薬膳飲料カテゴリー創造に取り組む。サントリー初となる薬膳ブランドとして「薬膳好日(やくぜんこうじつ)」を立ち上げ、PETボトル飲料としての手軽さや薬膳の基本となる酸・苦などの「五…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、薬膳飲料カテゴリー創造に取り組む。サントリー初となる薬膳ブランドとして「薬膳好日(やくぜんこうじつ)」を立ち上げ、PETボトル飲料としての手軽さや薬膳の基本となる酸・苦などの「五味」にのっとった中味設計を踏まえた「…続きを読む
●「サントリー天然水」起点に サントリー食品インターナショナルは、「サントリー天然水」を起点に新たな防災備蓄啓発活動として「ちょ備蓄」プロジェクトを22日から開始した。今後、賛同企業との連携による店頭での売場作りやSNSなどを通じた情報発信を予定して…続きを読む
商品概要:新「スターバックス DELIGHT ME」シリーズ。スターバックスが厳選したコーヒー豆を使用したこだわりのラテに、シトラスの香りを合わせた。ふんわりとバニラが香るラテの甘い味わいに、ほのかに感じるシトラスの余韻が爽やかな、暑い夏に好適の一杯。…続きを読む
サントリー食品インターナショナル(SBF)は「サントリー天然水」を起点に、水資源を未来につなぐために何をする必要があるか考えるきっかけをつくる新プロジェクト「ずっとずっとACTION」を開始した。その第1弾としてアフリカ・ガーナを拠点とするアパレルブ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの25年12月期第2四半期連結決算は、売上高8064億1100万円(前年比1.3%減)、営業利益718億3600万円(同11.2%減)、事業利益701億8700万円(同14.0%減)、当期利益411億3800万円(同1…続きを読む
商品概要:「おうちドリンクバー」シリーズ新アイテム。同品1:炭酸水4で割ることで、簡単においしい「ペプシゼロ」が出来上がる。かき氷のシロップや、スイーツ、料理のアクセントにも使用できる。 商品名:おうちドリンクバー <ペプシゼロ> メーカー:サントリー…続きを読む
商品概要:「クラフトボス」シリーズ新アイテム。クリーンな甘みのブラジル産豆と、軽やかな香りとキレのあるコロンビア産豆をブレンドし、甘香ばしく後味すっきりとした味わいを実現。一般的にアメリカーノは、深煎り豆をエスプレッソ抽出するが、浅煎り豆を使用すること…続きを読む