茶系飲料特集:トピックス=緑茶飲料多様化 付加価値高める
2025.04.23緑茶飲料市場は大手各社ならではの活性策が展開され、時代や生活者の嗜好(しこう)の変化の中で進化を続ける。24年は緑茶ブランドの大規模な刷新が相次ぎ緑茶飲料の新たな選択肢としてユーザーの飲用を喚起した。生活者の嗜好がより細分化・多様化する中で緑茶飲料独…続きを読む
商品概要:新「サントリー天然水 丸搾りSPARK無糖」シリーズ。果実を丸ごと搾った丸搾り混濁果汁を使用。ピールのオイル分まで取り込み、複雑でリアルな果実の香りと味わい。着色料不使用で、果汁由来の液色。直感的に飲みたくなる果汁感豊かな液色にこだわった。果…続きを読む
商品概要:新「サントリー天然水 丸搾りSPARK無糖」シリーズ。果実を丸ごと搾った丸搾り混濁果汁を使用。ピールのオイル分まで取り込み、複雑でリアルな果実の香りと味わい。着色料不使用で、果汁由来の液色。直感的に飲みたくなる果汁感豊かな液色にこだわった。果…続きを読む
商品概要:「チルドカップ」シリーズ新アイテム。香り高いコーヒー豆にこだわりのノンファットミルクを合わせ、ほのかな甘みで素材の味わいを引き出した無脂肪のラテ。風味豊かな生乳から乳脂肪分だけを除いた、こだわりの無脂肪ミルクを使用することで、無脂肪ながらもミ…続きを読む
商品概要:「ペプシ ZERO」シリーズ新アイテム。国産白桃エキスを使用し、桃の濃厚な甘さやみずみずしさとともに、ゼロコーラ特有の爽快感と刺激を楽しめる。海外から万博を訪れる人にも、日本で人気の桃味を味わって欲しいと考え、フレーバーを選定した。 商品名:…続きを読む
商品概要:「ペプシ 生 BIG」シリーズ新アイテム。万博公式キャラクター“ミャクミャク”がパッケージの裏面に入ったコラボデザインボトル。クリエイティブカンパニー“ヘラルボニー”とコラボレーション。各3種、全9種で展開。 商品名:ペプシ 生 BIG <…続きを読む
商品概要:「割るだけクラフトボスカフェ」シリーズ新アイテム。個性の異なるエスプレッソを2種類ブレンドすることで、コク深いのに雑味が少ない味わいを実現した。カフェインレスでも苦みと香りで満足できる“深煎り”タイプのコーヒー。 商品名:割るだけクラフトボス…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「サントリー 天然水」をはじめとするコアブランドの集中戦略を核として、果実・果汁の価値を既存ブランドに生かした商品展開に取り組む。「天然水」ブランド初の果汁飲料となる「サントリー天然水きりっと果実」シリーズに加え、主…続きを読む
果実(果汁)飲料市場は、オレンジをはじめとする原料果汁(濃縮還元含む)の高騰などでコスト環境は依然厳しい。2022年以降100%果汁飲料(126~250ml)の平均単価が上昇し野菜飲料との価格差が縮小。気候変動により果物の栽培時期が不規則なっているこ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」から「世界のTEA」シリーズ=写真=を立ち上げ、紅茶の枠を超えた新カテゴリーを創造する。カフェを中心に国内外でアレンジティーが新たな潮流にあることを踏まえ、18日から「フルーツティーエード ピーチ&マ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」から「世界のTEA」シリーズの展開に伴い、「クラフトボス」のTVCM「地球調査シリーズ」の最新作「宇宙人ジョーンズ・四姉妹」篇AとBパターンの2篇を18日から順次放映する。俳優・松たか子、伊藤沙莉、杉…続きを読む