商品概要:「割るだけクラフトボスカフェ」シリーズ新アイテム。個性の異なるエスプレッソを2種類ブレンドすることで、コク深いのに雑味が少ない味わいを実現した。カフェインレスでも苦みと香りで満足できる“深煎り”タイプのコーヒー。 商品名:割るだけクラフトボス…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「サントリー 天然水」をはじめとするコアブランドの集中戦略を核として、果実・果汁の価値を既存ブランドに生かした商品展開に取り組む。「天然水」ブランド初の果汁飲料となる「サントリー天然水きりっと果実」シリーズに加え、主…続きを読む
果実(果汁)飲料市場は、オレンジをはじめとする原料果汁(濃縮還元含む)の高騰などでコスト環境は依然厳しい。2022年以降100%果汁飲料(126~250ml)の平均単価が上昇し野菜飲料との価格差が縮小。気候変動により果物の栽培時期が不規則なっているこ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」から「世界のTEA」シリーズ=写真=を立ち上げ、紅茶の枠を超えた新カテゴリーを創造する。カフェを中心に国内外でアレンジティーが新たな潮流にあることを踏まえ、18日から「フルーツティーエード ピーチ&マ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」から「世界のTEA」シリーズの展開に伴い、「クラフトボス」のTVCM「地球調査シリーズ」の最新作「宇宙人ジョーンズ・四姉妹」篇AとBパターンの2篇を18日から順次放映する。俳優・松たか子、伊藤沙莉、杉…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、希釈タイプのコーヒー飲料「割るだけボスカフェ」を「割るだけクラフトボスカフェ」としてリニューアルする。25日に「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」の3フレーバーを、4月22日に「贅沢カフェインレス 甘さ控えめ…続きを読む
商品概要:「おうちドリンクバー」シリーズ新アイテム。「ペプシコーラ」の原液タイプ。炭酸水と割ることで、簡単においしい「ペプシコーラ」が出来上がる。4倍希釈。「C.C.レモン」で割ってC.C.レモンペプシにしたり、バニラアイスにかけて新感覚スイーツを味わ…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 サントリー食品インターナショナル ▽コーポレートマネジメント本部内に「法務部」「総務・リスクマネジメント部」 を新設▽「人財開発室」の組織開発機能を「人財戦略部」に統合し「人財開発室」を廃止▽ウエルネスケアの新価値創造…続きを読む
●「Greentap」の魅力発信 サントリー食品インターナショナルはLIXIL(リクシル)と共同開発したキッチン用ミネラル浄水栓「Greentap(グリーンタップ)」の魅力を体感するカフェを東京都の麻布台ビルズカフェで4~9日までの期間限定でオープ…続きを読む
●「甘くないイタリアーノ」刷新 サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」シリーズを強化する。「同甘くないイタリアーノ」=写真=を2月25日に刷新し、さらなる飲用シーン拡大を目指す。 17年から展開する「クラフトボス」は“現代の働く人を…続きを読む