●「甘くないイタリアーノ」刷新 サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」シリーズを強化する。「同甘くないイタリアーノ」=写真=を2月25日に刷新し、さらなる飲用シーン拡大を目指す。 17年から展開する「クラフトボス」は“現代の働く人を…続きを読む
●「おうちドリンクバー」拡充 サントリー食品インターナショナルは濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー」シリーズを拡充する。新たに家庭用で日本初となる「ペプシコーラ」を18日に発売した。カスタムドリンクの楽しさの幅を広げて飲用シーン拡大を目指す。 「…続きを読む
商品概要:「スターバックスチルドカップ」シリーズ新アイテム。スターバックス・コーポレーションとの共同開発。華やかなサクラの香りを引き立てるベリーの風味に、クリーミーなミルクを合わせた、ひと足早く春の訪れを感じる一杯。春の訪れを告げる華やかなサクラの香り…続きを読む
商品概要:「伊右衛門」シリーズ新アイテム。どこか懐かしい味わいで、気持ちを緩めてくれる玄米茶。国産米を100%使用しているほか、発芽玄米や石臼挽き抹茶など、厳選した素材にこだわった。火入れ強度の異なる炒り米や、焙じた緑茶の茎を絶妙にブレンドした、複層的…続きを読む
商品概要:「伊右衛門」シリーズ商品。余韻のある芳醇な香りで、気持ちを満たしてくれるほうじ茶。じっくりと丁寧に火入れした一番茶を配合することで、深みのある香りと良質な余韻を実現。地方の伝統的な番茶をヒントに、独自に開発した茶葉を使用し、香りの広がりも強化…続きを読む
商品概要:「伊右衛門」シリーズ商品。香りとうまみが特徴である、京都で昔から親しまれてきたお茶の味わいを目指した設計。3年以上かけて独自開発した茶葉を新たにブレンドし、さらに香りが特徴の石臼挽き抹茶を使用することで、複層的な香り高さを実現。うまみの強い一…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは13日、オンラインで決算会見を開き、25年度における国内外の取り組みを説明した。小野真紀子社長は原料の高騰に伴うコスト増加など事業環境が想定を上回って変化していることに触れ、「ブランドまたは人材、事業基盤強化への投資…続きを読む
商品概要:「割るだけボスカフェ」シリーズ新アイテム。香りとコクにこだわったコーヒーに、滑らかなホワイトショコラのフレーバーを組み合わせた、濃縮タイプのコーヒー。 商品名:割るだけボスカフェ <天使のくちどけホワイトショコラ> メーカー:サントリー食品イ…続きを読む
商品概要:「クラフトボス」シリーズ新アイテム。クラフトボスこだわりのコーヒーに、大人の味わいのビターチョコフレーバーとミルクチョコフレーバーの2タイプをブレンドすることで重厚感のあるぜいたくな味わいを実現。 商品名:クラフトボス <悪魔の誘惑ダブルショ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの24年12月期連結決算は売上高1兆6967億6500万円(前年比6.6%増)、営業利益1602億4900万円(同13.1%増)、経常益1610億4700万円(同13.6%増)、当期利益934億9500万円(同13.0…続きを読む