商品概要:「チルドカップ」シリーズ新アイテム。香り高いコーヒー豆にこだわりのノンファットミルクを合わせ、ほのかな甘みで素材の味わいを引き出した無脂肪のラテ。風味豊かな生乳から乳脂肪分だけを除いた、こだわりの無脂肪ミルクを使用することで、無脂肪ながらもミ…続きを読む
商品概要:「ペプシ ZERO」シリーズ新アイテム。国産白桃エキスを使用し、桃の濃厚な甘さやみずみずしさとともに、ゼロコーラ特有の爽快感と刺激を楽しめる。海外から万博を訪れる人にも、日本で人気の桃味を味わって欲しいと考え、フレーバーを選定した。 商品名:…続きを読む
商品概要:「ペプシ 生 BIG」シリーズ新アイテム。万博公式キャラクター“ミャクミャク”がパッケージの裏面に入ったコラボデザインボトル。クリエイティブカンパニー“ヘラルボニー”とコラボレーション。各3種、全9種で展開。 商品名:ペプシ 生 BIG <…続きを読む
商品概要:「割るだけクラフトボスカフェ」シリーズ新アイテム。個性の異なるエスプレッソを2種類ブレンドすることで、コク深いのに雑味が少ない味わいを実現した。カフェインレスでも苦みと香りで満足できる“深煎り”タイプのコーヒー。 商品名:割るだけクラフトボス…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「サントリー 天然水」をはじめとするコアブランドの集中戦略を核として、果実・果汁の価値を既存ブランドに生かした商品展開に取り組む。「天然水」ブランド初の果汁飲料となる「サントリー天然水きりっと果実」シリーズに加え、主…続きを読む
果実(果汁)飲料市場は、オレンジをはじめとする原料果汁(濃縮還元含む)の高騰などでコスト環境は依然厳しい。2022年以降100%果汁飲料(126~250ml)の平均単価が上昇し野菜飲料との価格差が縮小。気候変動により果物の栽培時期が不規則なっているこ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」から「世界のTEA」シリーズ=写真=を立ち上げ、紅茶の枠を超えた新カテゴリーを創造する。カフェを中心に国内外でアレンジティーが新たな潮流にあることを踏まえ、18日から「フルーツティーエード ピーチ&マ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」から「世界のTEA」シリーズの展開に伴い、「クラフトボス」のTVCM「地球調査シリーズ」の最新作「宇宙人ジョーンズ・四姉妹」篇AとBパターンの2篇を18日から順次放映する。俳優・松たか子、伊藤沙莉、杉…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、希釈タイプのコーヒー飲料「割るだけボスカフェ」を「割るだけクラフトボスカフェ」としてリニューアルする。25日に「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」の3フレーバーを、4月22日に「贅沢カフェインレス 甘さ控えめ…続きを読む
商品概要:「おうちドリンクバー」シリーズ新アイテム。「ペプシコーラ」の原液タイプ。炭酸水と割ることで、簡単においしい「ペプシコーラ」が出来上がる。4倍希釈。「C.C.レモン」で割ってC.C.レモンペプシにしたり、バニラアイスにかけて新感覚スイーツを味わ…続きを読む