サントリー食品インターナショナル、親子に熱中症対策啓発 “こども気温”学ぶ

ウェザーマップの多胡安那氏(左)と井島隆信ブランドマーケティング本部課長

ウェザーマップの多胡安那氏(左)と井島隆信ブランドマーケティング本部課長

熱中症対策の啓発を通じて、子どもたちの命を守る

熱中症対策の啓発を通じて、子どもたちの命を守る

 サントリー食品インターナショナル(SBF)は「GREEN DA・KA・RA」ブランドを起点とする熱中症対策・水分補給の重要性を伝えている。その一環として東京都の後援を受け、東京都江東区の猿江恩賜公園で親子で体験できる啓発イベントを7月23~25日に開催。子どもの遊び場における「いい日陰」の見つけ方や「こども気温」について親子で学ぶパネル展示や救急救命士による講座など熱中症対策への知識と水分補給の必要性を発信した。
 同社は地面の照り返しの影響差などで

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら