サントリー食品インターナショナルは4月から、大阪大学の三つのキャンパスで集められた使用済みPETボトルを生まれ変わらせる「ボトルtoボトル」水平リサイクルをスタートする。今後、プラスチックの循環推進に向けた教育活動でも連携を深めていく方針だ。 同大…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは24年、「サントリー天然水」などコア(基幹)ブランド強化を継続推進する。前年からの課題とする「サントリー緑茶 伊右衛門」ブランドへの注力を通じ緑茶NB飲料の地位挽回を図るほか、健康茶カテゴリーなどの高付加価値商品群に…続きを読む
商品概要:「スターバックスチルドカップ」シリーズ新アイテム。スターバックス・コーポレーションとの共同開発商品。ほうじ茶とミルクに香り高いサンショウやシナモンなどのスパイスの風味を合わせた、日本風の香り豊かなチャイティーラテ。一般的なチャイティーに使用さ…続きを読む
◇内貴八郎取締役専務執行役員SBFジャパン社長 ●「伊右衛門」再構築本格化も サントリー食品インターナショナルは2023年、コアブランド重視の活動に加え、売場での定番化の推進など営業提案を加速。「天然水」「GREEN DA・KA・RA」、飲料計で…続きを読む
コンセプトやパッケージデザイン、ネーミングなど、似ている商品を取り上げ、それぞれの特徴を解説。さらに消費者の反応も交え、類似商品が出ていることで分かる“話題の商品”を探る。 ◆類似点・相違点のポイント フルーツと茶の組合わせでバリエーションも多く、甘み…続きを読む