商品概要:「ペプシ ⽣」シリーズ新アイテム。⽣コーラスパイスのフレッシュな味わいを最⼤化する⾮加熱製法で作り上げた、飲みごたえと後ギレがありながら、「PEPSI」史上最⾼レベルの爽快感を実現。コーラと相性抜群のレモンフレーバーを採⽤。爽やかに⾹るレモン…続きを読む
商品概要:「サントリー緑茶 伊右衛門」シリーズ商品。厳選した茶葉量を1.5倍にすることで、茶葉の味わいをしっかり感じられる中身に強化。豊かな香りの香り抹茶とうまみを引き出すうまみ抹茶の2種の石臼びき抹茶を使用。うまみ抹茶を3倍にすることで、滑らかなコク…続きを読む
POSデータから、24年2月新発売の「飲料」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「クラフトボス とろける白桃オレ 500ml」、2位「ファンタゴールデングレープ 410ml」、3位「三ツ矢特濃オレンジ PET 500ml」となっている。KSP-S…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 ▽サントリー食品インターナショナル「経営企画本部」の改組=コーポレート・コミュニケーション戦略の立案・推進機能を強化すべく、経営企画本部にある「コーポレート・コミュニケーション部」とSBFジャパン「広報部」の一部機能を統…続きを読む
商品概要:「スターバックスチルドカップ」シリーズ新アイテム。サントリー食品インターナショナルとの共同開発商品。華やかなさくらの香りに、まろやかな味わいの抹茶とクリーミーなミルクを合わせた。さらに、さくらジェリーをくわえ、楽しい食感のアクセントとともに、…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは今期の重点戦略とする「伊右衛門」の復権に向け2月29日、東京・渋谷ヒカリエで「新・伊右衛門 戦略&新CM発表会」を開催した。SBFジャパンブランド開発事業部の多田誠司部長が大型刷新に至る概要を説明し、「やっぱり伊右衛…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの23年12月期連結決算は、日本・海外での価格改定などが寄与し全セグメントで増収を達成した。営業利益は原材料高や為替の変動によるコスト増の影響を受けたが、売上げの伸びとコストマネジメントの徹底により吸収し増益につなげた…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、30年に売上げ2兆5000億円の達成を目標に掲げ、今期から中期経営計画(24~26年)をスタートする。中計ではコーヒーや茶飲料などの展開エリア拡大や世界的銘柄の育成といったブランド戦略を加速。RTDのグローバル展開…続きを読む
商品概要:「ボス」シリーズ新アイテム ゲーム、ウマ娘プリティーダービーとのコラボレーション第3弾。世界中から厳選したG1豆を使用。厳選G1豆をフレンチローストして豊醇な味を引き出した。全6種の描きおろし限定デザイン。側面は、レースに勝って凱旋するために…続きを読む
●発売20周年で最高の“濃さ”へ進化 サントリー食品インターナショナルは発売20周年を迎える「伊右衛門」=写真=の味わいを、同ブランド(本体)史上最高レベルの“濃さ”へとリニューアルする。併せてパッケージも刷新し、NBの緑茶ブランドとしての価値訴求…続きを読む