商品概要:新「おうちドリンクバー」シリーズ。同品1:炭酸水4で割ることで、簡単においしい「C.C.レモン」が出来上がる。牛乳で割るとC.C.レモンラッシーに変化するなど、好みで幅広いアレンジが可能。 商品名:おうちドリンクバー <C.C.レモン> メー…続きを読む
商品概要:「GREEN DA・KA・RA」シリーズ新アイテム。国産大麦を100%使用し、素材の特徴に適した焙煎方法を選定することで、甘香ばしさとコクがありつつも、雑味のないクリーンな味わいの麦茶を実現。原料をふんだんに用いながら、おいしい部分だけをぜい…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「サントリー天然水」の1LPETボトルの容器形状を刷新し、28日からリニューアル発売する。容器形状をスリム化することで「パーソナル大容量」としての価値を創出、物流問題を受けた積載効率の向上も図る。 今回の刷新に際し…続きを読む
商品概要:「スターバックスチルドカップ」シリーズ新アイテム。はちみつとカスタードが甘く香るクリーミーなミルクに、爽やかなレモンの風味を合わせた。それぞれのバランスにこだわり、満足感のあるまろやかでやさしい味わいながら、後味にはすっきりとしたレモンの風味…続きを読む
商品概要:「サントリー天然水」シリーズ新アイテム。清冽なおいしさが特徴の「サントリー天然水」に、シリーズ最高レベルのガス圧と、独自のミネラル設計を取り入れ、細かく大量の高密度な泡が感じられる中身を実現した。舌先だけで感じるのではなく喉で感じる強い刺激が…続きを読む
商品概要:「クラフトボス」シリーズ新アイテム。乳原料と植物由来の原料のバランスを調整し、より豊かなミルクの味わいを実現。深煎りイタリアンローストをブレンドしたドリップコーヒーの深煎り香を強化することで、香りの余韻をさらに楽しめる。 商品名:クラフトボス…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは10月1日出荷分から、PETボトルなど一部の日本国内品のメーカー希望小売価格を改定し、6~32%上げる。円安の継続や農作物の需給ひっ迫、加工賃が上昇しており、今後も原材料調達のコスト高が先行き不透明なため。同社は近年…続きを読む
●「GREEN DA・KA・RA」啓発など強化 サントリー食品インターナショナルは24年、水分補給飲料「GREEN DA・KA・RA」を通じた熱中症対策を2ヵ月早めて実施する。昨年比1.5倍となる3000店での店頭作りを5月に垂直立ち上げし8月まで…続きを読む
商品概要:「C.C.レモン」シリーズ新アイテム。爽やかな香りとやさしい酸味が特徴で、瀬戸内の風が少なく穏やかな気候で育った瀬戸内レモンの味わいを生かしながら、「C.C.レモン」らしい微炭酸ですっきりとした飲みやすい口当たりのレモンエイドに仕上げた。まる…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは24年、緑茶飲料「伊右衛門」の復権に力を注ぐ。味わいと外装を大幅刷新し、発売20周年を迎える同ブランド史上「最高レベルの濃さ」へブラッシュアップ。市場でPB商品が存在感を増す中、「明らかに違って、明らかにおいしい」中…続きを読む