サントリー食品インターナショナルは10月1日出荷分から、PETボトルなど一部の日本国内品のメーカー希望小売価格を改定し、6~32%上げる。円安の継続や農作物の需給ひっ迫、加工賃が上昇しており、今後も原材料調達のコスト高が先行き不透明なため。同社は近年…続きを読む
●「GREEN DA・KA・RA」啓発など強化 サントリー食品インターナショナルは24年、水分補給飲料「GREEN DA・KA・RA」を通じた熱中症対策を2ヵ月早めて実施する。昨年比1.5倍となる3000店での店頭作りを5月に垂直立ち上げし8月まで…続きを読む
商品概要:「C.C.レモン」シリーズ新アイテム。爽やかな香りとやさしい酸味が特徴で、瀬戸内の風が少なく穏やかな気候で育った瀬戸内レモンの味わいを生かしながら、「C.C.レモン」らしい微炭酸ですっきりとした飲みやすい口当たりのレモンエイドに仕上げた。まる…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは24年、緑茶飲料「伊右衛門」の復権に力を注ぐ。味わいと外装を大幅刷新し、発売20周年を迎える同ブランド史上「最高レベルの濃さ」へブラッシュアップ。市場でPB商品が存在感を増す中、「明らかに違って、明らかにおいしい」中…続きを読む
商品概要:「伊右衛門」シリーズ新アイテム。複数の茶葉をブレンドした複層的な味わいに、爽やかなユズの香りを加えた。茶葉を高温抽出することでキレのある味わいを実現し、飲み終わりまで広がる華やかな余韻を愉しめる。 商品名:伊右衛門<柚子香る緑茶> メーカー:…続きを読む
商品概要:「伊右衛門」シリーズ新アイテム。茶葉を強火で焙煎し、高濃度アロマ抽出製法を組み合わせることで、焙煎の香りを最大化。 甘香ばしさのある煎茶と焙じ茶をブレンドして使用することでコク深い味わいを実現した。 商品名:伊右衛門<ロースト> メーカー:サ…続きを読む
商品概要:新「クラフトボス パワーインラテ」シリーズ。コーヒー、ミルク、糖の比率にこだわることで小容量でも満足感のある味わいを実現。乳原料、植物由来の素材、ミネラルを組み合わせる独自技術により、豊かなミルクの味わいを楽しめる。バナナの風味を引き立たせ、…続きを読む
商品概要:新「クラフトボス パワーインラテ」シリーズ。コーヒー、ミルク、糖の比率にこだわることで小容量でも満足感のある味わいを実現。乳原料、植物由来の素材、ミネラルを組み合わせる独自技術により、豊かなミルクの味わいを楽しめる。キャラメルの風味を引き立た…続きを読む
商品概要:新「クラフトボス パワーインラテ」シリーズ。コーヒー、ミルク、糖の比率にこだわり小容量でも満足感のある味わいを実現。乳原料、植物由来の素材、ミネラルを組み合わせる独自技術により、豊かなミルクの味わいを楽しめる。ミルクと相性のよいブラジル産豆を…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは緑茶の主力ブランド「伊右衛門」600mlPETボトルに、ロールラベル印刷工程のCO2排出量を従来の半分以下に減らす「水性フレキソ印刷」で両面刷りしたラベルを4月製造分から順次導入する。従来困難とされていた表裏の位置を…続きを読む