●思い出を追体験 サントリー食品インターナショナルは、友だちの家で過ごした夏休みの思い出を追体験できる「あの夏休み自販機」イベントを24~31日の期間、東京都渋谷区の某ハウススタジオで開催している。子どものころから親しむ「なっちゃん」や「C.C.レ…続きを読む
商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。宇治抹茶の奥深い味わいとミルク本来のやさしい甘さをベースに、クレームブリュレの香ばしい風味を加えた。夏に好適な抹茶の爽やかな味わいに、太陽のきらめきのように輝くクレームブリュレの焦がし砂糖の…続きを読む
昨年12月に水を使う以上に育む「ウォーターポジティブ」の会見を行った。私どもは企業理念に「水と生きる」を掲げているので、水は一番大事な重点項目として取り組む。 「天然水」のTVCMにもサステナビリティの要素を盛り込み「水は貴重な守るべき資源」とのメ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの24年12月期第2四半期連結決算は売上収益が8174億円(前年比9.1%増)、営業利益809億円(同17.6%増)、当期利益は465億円(同21.2%増)。売上収益は価格改定効果や商品容量に基づく商品構成の改善が寄与…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、酷暑といわれる今年、子どもの体感気温が大人に比べ7度C高いことを示す「こども気温」の啓発を強化する。「GREEN DA・KA・RA」ブランド活動の一環で、高い気温と子どもの転入数が多い子育ての町として知られる東京都…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは近商ストアと使用済みPETボトルを水平リサイクルする「ボトルtoボトル」を1日から開始した。対象の27店舗で集めたPETボトルを原料として新しいボトルへと生まれ変わらせる。サントリー食品インターナショナルは30年まで…続きを読む
●若年層へ水資源啓発 サントリー食品インターナショナルは「サントリー天然水」を起点とする“次世代ウォーター・ポジティブプロジェクト”を始動する。10代の各年齢層に向けた体験・参加型の施策を8月1日の「水の日」からスタート。有限な水の重要性や課題啓発…続きを読む
商品概要:「割るだけボスカフェ」シリーズ新アイテム。牛乳や水と割るだけで店のようなぜいたくな味わいのラテやブラックが手軽に楽しめる濃縮タイプ飲料。豊かなヘーゼルナッツの香りと満足感のある甘さに仕立てた。コーヒーの香りとコクをしっかりと感じられるよう3種…続きを読む
商品概要:「ペプシ」シリーズ新アイテム。パイナップルフレーバーを引き立たせながら、ペプシZEROならではの厚みのある味わいと、爽快な後味のキレを実現した。 商品名:ペプシ BIG ZERO<PINEAPPLE> メーカー:サントリー食品インターナショナ…続きを読む
商品概要:「ペプシ」シリーズ新アイテム “ペプシ×MUSIC”をテーマに、K-POPグループIVEとコラボレーションしたデザインボトル。 デザインは各4種、全12種。1ボトルにつき一人、正面に大きく配したデザイン。 商品名:ペプシ 生 BIG<ZERO…続きを読む