サントリー食品インターナショナルは、ロングセラーブランド「POPメロンソーダ」シリーズの期間限定商品として「同ミックスプリンアラモード(600ml)」=写真=を10日から発売している。喫茶店で定番のメロンソーダとプリンアラモードの両方を楽しめる夢のコ…続きを読む
25年1月1日付 サントリー食品インターナショナル ▽取締役副社長(取締役副社長COOオペレーションエクセレンス担当)Shekhar Mundlay▽専務執行役員経営企画本部長コーポレート・コミュニケーション部担当(サントリーホールディングス執行…続きを読む
商品概要:「スターバックス ペットボトル入りコーヒー」シリーズ商品。ホリデーシーズン限定パッケージ。<アイスド ブラック>は、厳選した深煎りコーヒー豆のコクとすっきりとした味わいはそのままに、コーヒー本来の風味をぜいたくに楽しめる。レーズンやプラム、ダ…続きを読む
商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。スターバックスコーポレーションとの共同開発。とろけるようなコク深いホワイトチョコレートの風味とクリーミーなミルクに、華やかに甘く香るバニラ プディングを合わせた、中身まで冬を想起する白色にこ…続きを読む
商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。ショコラの風味をベースに、味を引き立てるこっくり甘いマカダミアナッツの香りとクリーミーなミルク、スターバックス厳選のコーヒーを合わせた。冬の気配を感じ始めるこの季節に好適な、濃厚でぜいたくな…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの「サントリー天然水」1LPETボトルが好調だ。今年5月の容器形状刷新後、6~10月の販売数量が前年比50%増と大幅に伸長。持ち運びなどパーソナル用途での簡便性に加え、一日の水分量として把握できる点などで支持を集め飲用…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、今春開始した新サービス「Snap Drink(スナップドリンク)」を通じて観光地・浅草を盛り上げる期間限定イベント「つくろう!浅草思い出写真缶 by Snap Drink」を11月22日から開始した。特別な人力車体…続きを読む
飲料メーカー5社は物流の2024問題をはじめとする社会課題に対する取り組みを開始する。21日、安定的な製品供給やGHG削減などを目的に「社会課題対応研究会」が発足した。個社単位で対応困難な課題を協働領域ととらえ、非競争領域において結束。今後、トラック…続きを読む
商品概要:季節のうつろいを感じさせる飲み物として、アメリカで長年親しまれているアップルサイダーからインスピレーションを得て開発したティーラテ。アッサムベースのミルクティーに、やさしい酸味のリンゴと、とろける風味の洋ナシ、ほんのりスパイシーなシナモンの香…続きを読む
24年12月期第3四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上収益1兆2777億円(前年比7.1%増)▽営業利益1394億円(同19.4%増)▽当期利益833億円(同24%増)。 セグメント別では、日本売上収益5578億円(同3.5%増)、セグメント利…続きを読む