サントリー食品インターナショナルは「BOSS」と任天堂が発売する「ゼルダの伝説」シリーズがコラボした「ボス 勇ましき微糖」を、自動販売機限定で24日から発売した。 同品は、厳選した4ヵ国の豆をブレンドすることでコク深く複雑味のある味わいを実現。産地…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、23年9月に期間限定で発売した「サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン)マンゴー&マンダリンティーエード」を10月1日から通年で販売する。 同品は「烏龍茶×マンゴー&マンダリン」の新しさや驚きに加え「好烏龍」のネ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは18日、オーストラリア・クイーンズランド州の新工場で清涼飲料の製造を開始した。現地で人気のエナジードリンク「Vエナジー」を皮切りに、25年には40種類以上の清涼飲料やRTDアルコール「-196」「カナディアンクラブ&…続きを読む
商品概要:「ボス」シリーズ新アイテム プロ麻雀リーグMリーグとのコラボレーション商品。深煎りコロンビア豆を使用することで、力強いコクがありながら後味の心地よいキレで飲みやすい微糖タイプのコーヒー。 商品名:ボス <勝負の一手> メーカー:サントリー食品…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、発売20周年を迎えた「伊右衛門」の新Web動画「伊右衛門 ヲ茶芸」を19日から同社公式YouTubeとX(旧ツイッター)で公開した。“ヲ茶芸”を通じて「伊右衛門」を振ることでよりおいしくなることを伝えていく。 「…続きを読む
●飲用習慣変革目指す サントリー食品インターナショナルは、飲料体験で新たな価値を提案する。プレーン炭酸水などに1プッシュするだけでレモンのフレッシュな香りを楽しめる「Magic Mist(マジックミスト)」を同社のオンラインストアで発売し、新たなカ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、食事や飲み物を通じ若者の悩みを心と体の両面からサポートする「メンフィスプロジェクト」に注力する。8月30~9月1日、東京・下北沢で「~悩みごとから注文するカフェ~CAFE menphys」をオープン。若者が心身の不…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、がん治療研究を応援する「deleteC(デリート・シー)」プロジェクトに賛同し、SNSを通じた寄付運動に9月1日から参画した。「C.C.レモン」や「デカビタC」ブランドの「C」の文字を消した画像に「#deleteC…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、温室効果ガスなどのGHG排出量を実質ゼロにする「カーボンオフセット自販機」を9月から全国で順次展開。太陽光やバイオマスなど再生可能エネルギー由来の電力で、稼働に必要な年間消費量をまかないGHG排出量を相殺する。「C…続きを読む
●水資源保全啓発も継続 サントリー食品インターナショナルは「サントリー天然水」=写真(右)、「伊右衛門」=同(左)=をはじめとするコアブランドの継続成長に向けニーズをとらえた施策を展開している。「ウォーター・ポジティブ」をはじめとした水資源保全に加…続きを読む