商品概要:新「Frutte! 」シリーズ。牛乳とまぜて振るだけで簡単に、果実のおいしさと栄養が摂れるスムージーが作れる冷凍スムージーキューブ。栄養豊富だと知ってはいるけど自宅で使いこなすのは難しいスーパーフルーツの果汁を使用し、すりつぶした果実が入って…続きを読む
9月1日付 〈組織変更〉 サントリー食品インターナショナル ▽すべての社員が活躍し続けるサントリー食品インターナショナルの実現に向けて、人財・組織活性化の戦略を立案し、その遂行を明確にするために「人事部」を「人財戦略部」に改称する。それにあわせ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは8月23日、新たに「menphys(メンフィス)プロジェクト」を始動すると発表した。心身の悩みを抱える若者に向け、セルフケアから具体的な行動までを後押しする。同世代の悩みを共有できる「若者ぶっちゃけ健康白書」の公開や…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン3」との第2弾コラボ企画を行う。「C・C・レモン 500ml」「デカビタパワー 500ml」「POP メロンソーダ 600ml」「ペプシ〈生〉BIG ZERO LEMON 420m…続きを読む
●思い出を追体験 サントリー食品インターナショナルは、友だちの家で過ごした夏休みの思い出を追体験できる「あの夏休み自販機」イベントを24~31日の期間、東京都渋谷区の某ハウススタジオで開催している。子どものころから親しむ「なっちゃん」や「C.C.レ…続きを読む
商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。宇治抹茶の奥深い味わいとミルク本来のやさしい甘さをベースに、クレームブリュレの香ばしい風味を加えた。夏に好適な抹茶の爽やかな味わいに、太陽のきらめきのように輝くクレームブリュレの焦がし砂糖の…続きを読む
昨年12月に水を使う以上に育む「ウォーターポジティブ」の会見を行った。私どもは企業理念に「水と生きる」を掲げているので、水は一番大事な重点項目として取り組む。 「天然水」のTVCMにもサステナビリティの要素を盛り込み「水は貴重な守るべき資源」とのメ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの24年12月期第2四半期連結決算は売上収益が8174億円(前年比9.1%増)、営業利益809億円(同17.6%増)、当期利益は465億円(同21.2%増)。売上収益は価格改定効果や商品容量に基づく商品構成の改善が寄与…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、酷暑といわれる今年、子どもの体感気温が大人に比べ7度C高いことを示す「こども気温」の啓発を強化する。「GREEN DA・KA・RA」ブランド活動の一環で、高い気温と子どもの転入数が多い子育ての町として知られる東京都…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは近商ストアと使用済みPETボトルを水平リサイクルする「ボトルtoボトル」を1日から開始した。対象の27店舗で集めたPETボトルを原料として新しいボトルへと生まれ変わらせる。サントリー食品インターナショナルは30年まで…続きを読む