商品概要:新「クラフトボス 世界のTEA」シリーズ。さまざまな国や地域のティー文化に着想を得た、自由な発想のアレンジティー。スリランカ産ヌワラエリア茶葉、レモン果汁、ライム果汁、レモンピールエキスをブレンド。若葉のような爽やかな香りのヌワラエリア茶葉を…続きを読む
商品概要:新「クラフトボス 世界のTEA」シリーズ。さまざまな国や地域のティー文化に着想を得た、自由な発想のアレンジティー。 スリランカ産ディンブラ茶葉、ケニア産ケニア茶葉、中国武夷山市産烏龍茶、桃果汁、白桃ピューレエキス、マンゴー果汁、リンゴ果汁をブ…続きを読む
商品概要:新「サントリー天然水 丸搾りSPARK無糖」シリーズ。果実を丸ごと搾った丸搾り混濁果汁を使用。ピールのオイル分まで取り込み、複雑でリアルな果実の香りと味わい。着色料不使用で、果汁由来の液色。直感的に飲みたくなる果汁感豊かな液色にこだわった。果…続きを読む
商品概要:新「サントリー天然水 丸搾りSPARK無糖」シリーズ。果実を丸ごと搾った丸搾り混濁果汁を使用。ピールのオイル分まで取り込み、複雑でリアルな果実の香りと味わい。着色料不使用で、果汁由来の液色。直感的に飲みたくなる果汁感豊かな液色にこだわった。果…続きを読む
商品概要:「チルドカップ」シリーズ新アイテム。香り高いコーヒー豆にこだわりのノンファットミルクを合わせ、ほのかな甘みで素材の味わいを引き出した無脂肪のラテ。風味豊かな生乳から乳脂肪分だけを除いた、こだわりの無脂肪ミルクを使用することで、無脂肪ながらもミ…続きを読む
商品概要:「ペプシ ZERO」シリーズ新アイテム。国産白桃エキスを使用し、桃の濃厚な甘さやみずみずしさとともに、ゼロコーラ特有の爽快感と刺激を楽しめる。海外から万博を訪れる人にも、日本で人気の桃味を味わって欲しいと考え、フレーバーを選定した。 商品名:…続きを読む
商品概要:「ペプシ 生 BIG」シリーズ新アイテム。万博公式キャラクター“ミャクミャク”がパッケージの裏面に入ったコラボデザインボトル。クリエイティブカンパニー“ヘラルボニー”とコラボレーション。各3種、全9種で展開。 商品名:ペプシ 生 BIG <…続きを読む
商品概要:「割るだけクラフトボスカフェ」シリーズ新アイテム。個性の異なるエスプレッソを2種類ブレンドすることで、コク深いのに雑味が少ない味わいを実現した。カフェインレスでも苦みと香りで満足できる“深煎り”タイプのコーヒー。 商品名:割るだけクラフトボス…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「サントリー 天然水」をはじめとするコアブランドの集中戦略を核として、果実・果汁の価値を既存ブランドに生かした商品展開に取り組む。「天然水」ブランド初の果汁飲料となる「サントリー天然水きりっと果実」シリーズに加え、主…続きを読む
果実(果汁)飲料市場は、オレンジをはじめとする原料果汁(濃縮還元含む)の高騰などでコスト環境は依然厳しい。2022年以降100%果汁飲料(126~250ml)の平均単価が上昇し野菜飲料との価格差が縮小。気候変動により果物の栽培時期が不規則なっているこ…続きを読む