商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす「カルピス」独自のおいしさを楽しみながら、日常の水分補給に適した熱中症対策飲料。爽やかな甘さのリンゴと芳醇な香りの洋梨を感じながら「カルピス」の味わいをゴクゴクと楽しめ…続きを読む
アサヒ飲料は、ロングセラーブランド「三ツ矢サイダー」を起点として、ブランドの源泉となる日本の豊かな自然や文化を地域のボランティア団体などと共に未来につなげる「三ツ矢青空たすき」に取り組む。その一環としてトンボ鉛筆と協同して、小学校4~6年生を対象とし…続きを読む
●ブランド育成で需要拡大 アサヒ飲料は今夏、「三ツ矢サイダー」や「カルピス」「ウィルキンソン」に続く100年ブランド育成に向け、「十六茶」「ワンダ」に注力し、さらなる成長につなげていく。 「十六茶」ブランドは2月に中身とデザインの刷新に加え、コミ…続きを読む
ミールキット宅配サービスを提供するヨシケイグループの本部となるヨシケイ開発は、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」=写真=の設置をフランチャイズに促進する。同グループのヨシケイ茨城が茨城県で初めて設置。アサヒ飲料のCO2資源循環モデルの取り組…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。和ナシ果汁を使用した炭酸飲料。爽やかな和ナシ果汁と凍結和ナシエキスを掛け合わせることで、ひんやり冷やしたナシのような味わいを楽しめる。 商品名:三ツ矢 <ひんやり和梨> メーカー:アサヒ飲料 価格:194円(参考…続きを読む
ミールキット宅配サービスを提供するヨシケイグループの本部となるヨシケイ開発は、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」の設置をフランチャイズに促進する。同グループのヨシケイ茨城が茨城県で初めて設置。(長谷川清明) ※CO2の2は小文字 ※詳細は後…続きを読む
商品概要:「ドデカミン」シリーズ新アイテム。12種の元気成分をできる限り強化した炭酸飲料。通常の「ドデカミン」と比較し、高麗ニンジンエキス、ローヤルゼリー、カフェイン、ガラナ/マカを200%、ビタミンCを120%配合。疲れた気分を吹き飛ばしたい時に好適…続きを読む
商品概要:「カルピス BLEND PREMIUM」シリーズ新アイテム。「カルピス」を濃いめに仕立てた味わいをベースにマンゴー果汁と2種の桃の果汁をブレンドした乳性飲料。マンゴー果汁と黄桃果汁、完熟白桃果汁をブレンドし、濃厚な甘みを感じながら爽やかに楽し…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン タンサン」シリーズ新アイテム。グリーンレモンとイエローレモンの爽やかな香りとミントの隠し味を楽しめる無糖炭酸水。強炭酸の刺激とレモンやミントの味わい。 商品名:ウィルキンソン タンサン <クールレモン> メーカー:アサヒ飲料…続きを読む
商品概要:「三ツ矢特濃」シリーズ新アイテム。果汁10%。ピンクグレープフルーツ果汁を10%使用した炭酸飲料。濃厚で飲み応えがあり、果実を丸かじりしたような味わい。従来の製法と比較し、加熱殺菌の温度を下げるフルーツ引き立て製法を採用することで果実本来の味…続きを読む