商品概要:「果汁モンスター」シリーズ新アイテム。 果汁23%。 同シリーズの中で最高となる果汁23%をブレンドしたトロピカルフレーバー。リンゴ、パッションフルーツ、パイナップル、グァバ、オレンジ、レモン果汁を使用。ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB2…続きを読む
アサヒ飲料は「カルピス」誕生の7月7日に合わせて全国のスーパーなど約1000店舗で社員参加の過去最大級の試飲を行った。米女太一社長も店頭に立ち来場者に日頃の感謝や「カルピス」の魅力を発信。100年ブランドとしてのブランドの原体験を伝え、おいしさや安心…続きを読む
商品概要:「三ツ矢サイダー」シリーズ新アイテム。沖縄県産の塩を使用した熱中症対策設計の炭酸飲料。「三ツ矢サイダー」の爽快な味わいに塩を一つまみ加えることで、塩のほのかなうまみを楽しめる。強炭酸、カロリー0。 商品名:三ツ矢<塩>サイダー メーカー:アサ…続きを読む
アサヒ飲料は、新しい飲料機材ビジネスに乗り出す。蛇口をひねると「カルピス」が飲める機材「カルピスじゃぐち」の実証実験を7月から始めており、「カルピス」の新しい体験価値を提案している。レンタル料と商品代を回収するビジネスモデルで、業務用の「カルピス」(…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ」シリーズ新アイテム。果汁1%。ミカン果汁と冷凍ミカンエキスを加えたゴクゴク飲める心地よいのどごしが特徴の炭酸飲料。爽やかで甘酸っぱい味わいで、気分転換をしたい時やリフレッシュシーンに好適。 商品名:カルピスソーダ<冷凍みかん…続きを読む
商品概要:「WHISKY BARREL AGED DEVIL’s GIFT」シリーズ新アイテム。ウイスキー樽で熟成させたコーヒー豆を使用したドリップバック。ウイスキーの熟成樽に、コーヒー生豆を入れて、じっくり熟成させた。コーヒー豆に香りが移り、さらに焙…続きを読む
アサヒ飲料は、新しい飲料機材ビジネスに乗り出す。蛇口をひねると「カルピス」が飲める機材「カルピスじゃぐち」の実証実験を7月1日から始め、「カルピス」の新しい体験価値を提案している。レンタル料と商品代を回収するビジネスモデルで業務用の「カルピス」(1L…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。グリーンキウイとゴールドキウイの果汁を使用した炭酸飲料。2種のキウイの酸味と甘さですっきり飲みやすい味わい。従来の製法と比較し、加熱殺菌の温度を下げるフルーツ引き立て製法を採用することで果実の味わいをさらに引き立…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。乳原料をリッチに使用した「カルピス」。北海道産乳原料を使用するとともに北海道産ミルクを加えることで、やさしくて濃厚な味に仕立てた。仕事の休憩など、ほっと一息つきたい時に好適。熱中症対策設計商品で、凍らせても楽し…続きを読む
◇わが社の取り組み アサヒ飲料は、100年先の未来に向けて「健康」「環境」「地域共創」の三つのマテリアリティを軸に事業を推進している。中でも大気中のCO2を吸収する「CO2を食べる自販機」を23年6月から国内で初めて設置。庫内に自然由来のカルシウム…続きを読む