アサヒ飲料の炭酸水売上げナンバーワンブランド「ウィルキンソン」は、炭酸水市場のけん引役として「ウィルキンソン タンサン」「同 レモン」を基盤に100年ブランドとしての価値を磨き、多様な飲用シーンや生活者のニーズに応える。強みの刺激や爽快感を伝えて飲用…続きを読む
商品概要:「アサヒ おいしい水」シリーズ新アイテム。天然水に手摘みレモンエキスと植物うまれのアミノ酸、シトルリンを加えた、無糖でカロリー0の清涼飲料水。レモンの爽やかな香りとすっきりした後味のおいしさを常温でも楽しめ、日常の水分補給に好適。植物うまれの…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。ブラジル産高級豆の香り高さとまろやかな甘さが特徴のカフェラテ。従来のカフェラテと比較し、約1.9倍のコーヒー豆を使用することで、コーヒーもミルクもしっかりと感じられる味わいを実現した。 商品名:ワンダ <ロイヤル…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。香り高くありながら苦みが少ない軽やかさが特徴のブラックコーヒー。焙煎深度と抽出温度の組み合わせを追求したクリアブラック製法を採用することで、香り高くありながら苦みや渋みが少ないクリアな飲み心地を実現。後味が残らず…続きを読む
商品概要:「Fruits Presso」シリーズ商品。高果汁希釈飲料。ブドウの品種の一つである秋田県産キャンベルを皮ごとていねいにプレスして作った濃縮果汁に、ブドウを搾汁して残った果皮、種などから採取したアップサイクル香料を加えた。キャンベルを皮ごと食…続きを読む
商品概要:「Fruits Presso」シリーズ商品。 高果汁希釈飲料。沖縄県北部で栽培されたパイナップルと山形県産リンゴをていねいにプレスして作った濃縮果汁に、果物を搾汁した残渣から採取したアップサイクル香料を加えた。パイナップルとリンゴを食べたよう…続きを読む
商品概要:「Fruits Presso」シリーズ商品。 高果汁希釈飲料。和歌山県産うんしゅうミカンを丸ごとていねいにプレスして作った濃縮果汁に、高知県産ユズと愛媛県産河内晩柑の果汁と、ミカンを搾汁して残った果皮や種などから採取したアップサイクル香料を加…続きを読む
キリンホールディングス(HD)は、業界の垣根を越えてPET樹脂全体の資源循環推進に取り組む。飲料用PETボトルに加え、化粧品ボトルや工業用フィルムなど非食品用途PETを原料とするケミカルリサイクル(CR)を通じて各種PETボトルへのリサイクルを開始し…続きを読む
アサヒ飲料はブレンド茶のパイオニア「十六茶」や発売3年目となる「颯」をはじめ、柔軟な発想で生活者に新たな飲用提案を行い、ブランド別のシェア拡大に取り組む。 「十六茶」は93年の発売以降多くの支持を集め、24年には6年連続でブレンド茶購買本数ナンバー…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。北海道産ミルクで仕立てた、こっくりとした甘さが特徴の乳性飲料。濃厚な甘みの中に感じるイチゴと「カルピス」の甘酸っぱさが、一息つきたいタイミングに好適。 商品名:<いちごオレ&> カルピス メーカー:アサヒ飲料 …続きを読む