アサヒ飲料は、緑茶ブランド「アサヒ 颯」=写真=を強化する。中身とデザインを刷新して4日に発売、一般的な緑茶飲料とは異なる同ブランドならではの価値を幅広く伝え、緑茶市場活性化を図る。 リニューアルでは、使用茶葉の焙煎度を改良することで「華やかで爽や…続きを読む
アサヒ飲料は、発売3年目を迎える緑茶ブランド「アサヒ 颯」を大幅に刷新し新時代の緑茶として進化を図る。中身やデザインを改良して「リフレッシュ感」や「爽快感」を前面に打ち出し、緑茶市場をけん引する20~30代を中心に訴求を強化。俳優・仲里依紗を起用した…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。乳成分を使わず豆乳を原料とし、発酵という自然製法によって作られた植物生まれの「カルピス」。豆乳のクセをなくし「カルピス」らしい味わいに仕上げ、甘さが控えめですっきりとした味わいで、乳成分が気になる人でも、安心し…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。浸漬梅シロップに加え、和歌山県産南高梅果汁を使用した炭酸飲料。手間ひまかけて仕込んだ梅シロップから作る梅ソーダのような爽やかですっきりとした酸味。従来の熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわ…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン タンサン」シリーズ新アイテム。白桃と黄桃の2種類のピーチの味わいが楽しめる無糖炭酸飲料。白桃は強い甘みの福島県産あかつきのエキスを使用し、芳醇な香りの黄桃のフレーバーを組み合わせることで、特別な味わいを実現した。 商品名:ウ…続きを読む
●人々に寄り添う国民的炭酸飲料 「矢羽根」印と共に未来に価値発信 アサヒ飲料のロングセラーブランド「三ツ矢サイダー」は、1884(明治17)年の発売以来、長きに渡って日本生まれのサイダーとして愛され、24年に140周年を迎えた国民的炭酸飲料だ。時代…続きを読む
商品概要:「ワンダ モーニングショット」シリーズ新アイテム。週刊少年マガジンで連載中の“はじめの一歩”とのコラボレーション。連載35周年の歴史の中から、作者の森川ジョージ厳選の、至極の名シーンがデザインされた限定仕様。はじめの一歩の熱いシーンと、同品の…続きを読む
アサヒ飲料は「アサヒ 十六茶」の中身とパッケージをリニューアルして4日に発売した。若年層を中心にデザイン性のあるパッケージが関心を集めることから、イラストレーターの武政諒氏を起用した「十六茶 アートデザイン」も全国のCVS限定で展開するなどブレンド茶…続きを読む
アサヒ飲料は4日、ブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」の新TVCM「16チャージ!交差点」編の放映を開始した。09年から「十六茶」のCMキャラクターを務める俳優の新垣結衣が出演するほか、楽曲に音楽活動やタレント、モデルなど多岐にわたって活躍する「…続きを読む
アサヒ飲料は27日、神奈川県小田原市、遠東石塚グリーンペット、ペットリファインテクノロジーと「ペットボトルの水平リサイクルに関する協定」を締結した。これにより、小田原市の家庭で回収する使用済みPETボトルを新たなPETボトルに再生・再利用することで、…続きを読む