商品概要:「カルピス ブレンドリッチ」シリーズ第4弾。濃いめに仕立てた「カルピス」に、特徴が異なる2種の白ブドウ果汁をブレンドした乳性飲料。上品な甘さと香りのマスカット・オブ・アレキサンドリアと爽やかな甘みと酸味のシャルドネをブレンドし、最後まで楽しめ…続きを読む
アサヒ飲料と日本エムテクスは共同でCO2吸収材を主原料とする内装用タイル「二酸化タイル」を開発した。「CO2を食べる自販機」で回収したCO2を活用して商品化する国内初の取り組みで、CO2排出量削減に貢献し資源循環を推進。25年4月から日本エムテクスが…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。炭酸でブドウ糖27gを配合した炭酸飲料。弾ける刺激と軽やかな甘さが特徴で、リフレッシュしたい時や集中したい時に好適。 商品名:三ツ矢 <ブドウ糖ソーダ> メーカー:アサヒ飲料 価格:194円(参考小売価格、税込み…続きを読む
アサヒ飲料と日本エムテクスは共同でCO2吸収材を主原料とする内装用タイル「二酸化タイル」を開発した。「CO2を食べる自販機」で回収したCO2を活用して商品化する国内初の取り組みで、CO2排出量削減に貢献し資源循環を推進。25年4月から日本エムテクスが…続きを読む
商品概要:「Welch’s」シリーズ新アイテム。黒ブドウのコンコードと白ブドウのマスカット・オブ・アレキサンドリアの果汁を10%使用した果汁炭酸飲料。2種のブドウをブレンドし、香り高く濃厚な味わいと、華やかなルビーレッドの色合いでホリデーシーズンを彩る…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。生クリーム専門店Milkの看板メニュー、究極の生クリームチーズケーキを参考に「カルピス」をブレンドした乳性飲料。生クリームチーズケーキのコクのある味と、「カルピス」の爽やかな甘酸っぱさを組み合わせ、濃厚でコクの…続きを読む
商品概要:「三ツ矢特濃」シリーズ新アイテム。アップルとピーチの果汁を使用した濃い味わいと搾り立ての香りの炭酸飲料。40%の果汁率で芳醇な甘みとぜいたくな味わいを実現。熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める三ツ矢ブランドこだわりのフルーツクオリティー製法に…続きを読む
飲料メーカー5社は物流の2024問題をはじめとする社会課題に対する取り組みを開始する。21日、安定的な製品供給やGHG削減などを目的に「社会課題対応研究会」が発足した。個社単位で対応困難な課題を協働領域ととらえ、非競争領域において結束。今後、トラック…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。果汁1%未満。「森永ミルク 加糖れん乳」とのコラボレーション。第3弾。 「カルピス」とイチゴれん乳のおいしさをブレンドすることで、しっかりとしたコクのある甘さが楽しめる味。 商品名:カルピス<といちごれん乳> …続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいオレンジピールとほろ苦いトニックが特徴の有糖炭酸飲料。”夜を楽しむ、大人のオレンジ&トニック”がコンセプトで、上品な大人な味わいを100ml当たり18kcalとカロリー控えめで楽しむことができ、…続きを読む