アサヒ飲料は7月上旬、「CO2を食べる自販機」で回収したCO2吸収材を初めて、沖縄のサンゴ礁の保全に活用する。CO2吸収材をサンゴの移植の基盤に使って資源循環する。 「CO2を食べる自販機」は、自然由来のカルシウム材の鉱物を加工したCO2を吸収する…続きを読む
アサヒ飲料は6日、翌7日に105周年を迎えた「カルピスの日」に合わせた店頭販促を行い、社員が試飲、景品ガチャなどを促して「カルピス」の魅力や感謝を伝えた。米女太一社長も店頭に立ち、自らがイベントに率先して参加。100年ブランドしての「カルピス」のおい…続きを読む
◇わが社の取り組み アサヒ飲料は大気中のCO2を吸収する「CO2を食べる自販機」の展開を進めている。東急コミュニティーと提携するなどして設置増。排出量の最大20%を吸収した特殊材を用いて、西松建設とカーボンネガティブコンクリートを、前田道路と道路用…続きを読む
アサヒ飲料の「ウィルキンソン」は発売120周年を好機に飲用シーンを広げ、30年の新文化定着を図る。炭酸の生活者価値を社会全体で感じ、飲用してもらう。今期1~4月の販売数量は前年比2%増と順調。4月から“大人の甘さ”の「WILKINSON GO」を発売…続きを読む
●「ウィルキンソン」「三ツ矢サイダー」 透明炭酸No.1ダブル周年 アサヒ飲料の炭酸水トップの「ウィルキンソン」は発売120周年、透明炭酸ナンバーワンの「三ツ矢サイダー」は140年を迎えた。強炭酸、国民的炭酸飲料として進化して生活者と社会、未来の価…続きを読む
アサヒ飲料はヒット商品の緑茶飲料の「颯」の未来価値を伝える。独自の微発酵茶葉を使って、若年層が好む、飲み進めやすく、香り良い味わいを実現した。従来なかった飲みやすさ、香気への賛否両論を4月からのTVCMで紹介。興味と消費を誘う。同時に募った「国民颯選…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。リンゴ、白桃、オレンジといった果汁を30%配合し、ニンジンやトマト、紫キャベツの野菜汁を20%ブレンドしたしっかりとした甘さが楽しめる果汁炭酸飲料。1日分のビタミンCに加え、β-カロテンも配合し、健康的な毎日を過…続きを読む
アサヒ飲料は、東京都墨田区と連携を深める。今春から産業共創施設の「SUMIDA INNOVATION CORE」(SIC)で炭酸の機能を伝える。環境・健康経営を掲げ、今回の取り組みも一環となる。 4月19日にSICで会見した。炭酸水の持つ眠気予防や…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。甘みが楽しめるマンゴー果汁を3種ブレンドした乳性飲料。カルピスを濃いめに仕立てた味わいと組み合わせることで、濃くて深みのある甘みが楽しめる。 商品名:カルピス <ブレンドリッチマンゴー> メーカー:アサヒ飲料 …続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ」シリーズ新アイテム。カルピスと青リンゴが溶け合う爽やかな味わいと、きめ細かい泡の心地よいのどごしが特徴の乳性炭酸飲料。青リンゴ果汁と発酵青リンゴ果汁を使用。発酵青リンゴとカルピスのそれぞれの発酵により生まれる芳醇な香りが心地…続きを読む