商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。沖縄県産の黒糖みつを使用した炭酸飲料。“三ツ矢”の爽快感と黒糖の上品な甘さが楽しめる。 商品名:三ツ矢GOLD SELECT メーカー:アサヒ飲料 価格:194円(参考小売価格、税込み) 容量:500ml 容器種…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ クリーミー」シリーズ第3弾。ゴクゴク飲める心地よいのどごしのレモン風味の炭酸飲料。レモンと相性のよいはちみつを加えた。同シリーズは、「カルピスソーダ」より濃いめの乳成分を含み、生クリームを使用することで、クリーミーな味わいを…続きを読む
アサヒ飲料は100年ブランド「三ツ矢サイダー」から「特濃オレンジスカッシュ(500mlPET)」をリニューアルし21日から発売する。 同品は、新たに「フルーツ引き立て製法」を採用し果実本来の味わいを強化する。同製法は従来の熱を抑えて果実の味わいを閉…続きを読む
1月1日付 アサヒグループホールディングス ▽国際事業準備室長(アサヒビール広域営業本部広域営業第一部長)山下智輝 アサヒビール ▽知財戦略部長佐々木克哉▽広域営業本部広域営業第一部長鳥沢杏子 アサヒ飲料 ▽自販機事業創造部長大住祐貴
アサヒ飲料は、CSVの取り組みとして19年からリバネスが運営する中高生を対象とした研究助成プログラム「サイエンスキャッスル研究費」に助成している。24年は「アサヒ飲料賞 2024」を5件採択し、24年12月にアサヒグループ本社ビルで成果発表会を開催。…続きを読む
飲料メーカー5社とリサイクル事業を展開する遠東石塚グリーンペットは、兵庫県が設立したPETボトルのリサイクルに関する取り組み「ひょうごPETボトルサーキュラーネットワーク」に参画する。兵庫県内での水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」を加速さ…続きを読む
アサヒ飲料と静岡県富士宮市は24年12月24日、「ボトルtoボトルリサイクル協定」を締結した。富士宮市の家庭から回収した使用済みPETボトルを新たなPETボトルとして再生・再利用することで持続可能な循環型社会の実現につなげ、リサイクル率の向上を図る。…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。三ツ矢ブランド生誕140周年記念商品第4弾。リンゴ果汁と発酵リンゴ果汁を使用した炭酸飲料。リンゴの華やかなで芳醇な香りを楽しめる。クリスマスやお祝いなど、食事中の気分を盛り上げたい時に好適な商品。 商品名:三ツ矢…続きを読む
アサヒ飲料は京王電鉄、アゲオと協業し、アサヒ飲料が展開する「CO2を食べる自販機」で回収したCO2吸収材を活用したコンクリート製ケーブルトラフを開発した。ケーブルトラフは鉄道線内の電気配線用ケーブルを保護する管を示し、コンクリート体積1立方m当たり約…続きを読む
アサヒ飲料は「三ツ矢サイダー」をはじめとする基幹ブランドの継続成長を図り、新たな100年ブランド育成に向け「ワンダ」「十六茶」「おいしい水 天然水」を強化する。17日に行った年末会見で米女太一社長は、「止渇、栄養補給、刺激・爽快、新価値創造の四つを2…続きを読む