商品概要:果汁1%。マスクメロンの果汁とエキス、北海道産青肉メロンのピューレを使用した炭酸飲料。メロン素材を3種使用し、メロンの清涼感ある甘みと爽やかな香りが特徴。従来の製法と比較し、熱を抑えることで果実の味わいと香りをより引き立たせる、フルーツ引き立…続きを読む
飲料メーカー5社は5月29日、24年11月に発足した「社会課題対応研究会」の活動を報告した。物流の「2024年問題」を喫緊の共通課題としてとらえ、24年3月~25年2月の期間、5社合計でトラックドライバーの待機時間(1時間以上)を平均約40%、運転業…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ クリーミー」シリーズ新アイテム。心地よいのどごしが特徴のマンゴー風味の炭酸飲料。同シリーズは「カルピスソーダ」より濃いめの乳成分を含み、生クリームを使用することで、クリーミーな味わいを楽しめる。気分転換をしたい時やリフレッシ…続きを読む
アサヒ飲料は「三ツ矢サイダー」「カルピス」など商品の価格改定を行う。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため10月1日出荷分から実施する。対象はPETボトルや缶など221品。希望小売価格を約4~25%引き上げる。改定を行う…続きを読む
商品概要:「PLUSカルピス」シリーズ新アイテム。健康な人の免疫機能の維持に役立つとともに、ハウスダスト、ホコリなどによる鼻の不快感を軽減する機能性表示食品。L-92乳酸菌を配合した乳性飲料。甘酸っぱい爽やかな味わいを楽しみながらよりすっきりゴクゴクと…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは21日、子会社のダイドーアサヒベンディングが同社グループ国内最大規模となる横浜BAY営業所を開設したことを発表した。同営業所は旭営業所、港北営業所、横浜北営業所、大田南営業所の4営業所を統合し、約7000台の自動販売機のオペ…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。昭和時代の甘さが強かった「三ツ矢サイダー」の味を現代の嗜好に合わせて再現した炭酸飲料。独自の、磨かれた水、果実などから集めた香り、非加熱製法で、優しい甘さと爽やかな香りに仕上げた。 商品名:三ツ矢サイダー <クラ…続きを読む
商品概要:「Welch’s」シリーズ新アイテム。濃厚な味わいが楽しめる100%ピーチジュース。風味を壊さないように丁寧に搾汁されたピーチを使用した、完熟した濃厚な味わい。果実由来の健康成分を含み、果実本来の充実したおいしさと華やかな香りが楽しめる。 商…続きを読む
商品概要:「カルピスウォーター」シリーズ新アイテム。乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす「カルピス」独自のおいしさを糖類0、カロリー0で楽しめる乳性飲料。糖類0なのに、しっかりと甘さを感じながらゴクゴクと楽しめる。 商品名:カルピスウォーター <…続きを読む
アサヒ飲料の炭酸水売上げナンバーワンブランド「ウィルキンソン」は、炭酸水市場のけん引役として「ウィルキンソン タンサン」「同 レモン」を基盤に100年ブランドとしての価値を磨き、多様な飲用シーンや生活者のニーズに応える。強みの刺激や爽快感を伝えて飲用…続きを読む