商品概要:新「ワンダ コクの深味」シリーズ。ボトル缶コーヒーユーザーが求める、広口の飲み口だからこそ楽しめるコーヒー本来の味わいを追求した商品。焙煎と抽出にこだわって実現した、飲んだ瞬間のコク深い味わいと雑味の残らない後味は、忙しい合間の時間に一口で深…続きを読む
アサヒ飲料は3月23~24日、「三ツ矢の日」の発売140周年を記念した店頭販促を行い、実施店数を倍増して最大規模になった。1143店で社員1060人が試飲、景品ガチャを促して直接、謝意を伝えた。米女太一社長も店頭に立ち、夏に「『ウィルキンソン』120…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン」シリーズ新アイテム。飲みごたえがありながらも柔らかい口当たりが特徴で夜のリラックスシーンに好適な大人の本格的なジンジャエール。中身はそのままに、PETボトルで発売することで、本格的なジンジャエールが自宅で手軽に楽しめる。 商…続きを読む
1974年8月創業・2024年に50年の節目を迎えるユウキ食品は、中華・エスニックを中心とした世界の調味料を多く提供しており、特に“唐辛子”の研究には余念がなく得意とする分野だ。そんな同社に外食店より寄せられた相談が、“鍋に使える辛み調味料”の製作だっ…続きを読む
アサヒ飲料はロングセラーブランドの品質訴求を推進している。70年以上続く「バヤリース」はこだわり原料のまるしぼり、「Welch's」は濃厚なおいしさのイメージ資産を活用する。売上げは1房分の果汁を使った「Welch's 1房分のぶどう」などが安定成長…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。豆の香りが一番引き立つ中煎り中心の焙煎にもこだわり、モカ特有の華やかな香りを余すところなく引き出だした。仕事の休憩時間などリフレッシュしたい時に好適。 商品名:ワンダ <太陽のモカブレンド> メーカー:アサヒ飲料…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン タンサン」シリーズ新アイテム。和歌山県産南高梅を使用した、和歌山県との共同開発商品。和歌山県産南高梅のエキスを使用し、芳醇な香りと爽快な刺激が楽しめる炭酸飲料。すっきりとした後味で食事にもよく合う。 商品名:ウィルキンソン …続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。和歌山県産南高梅を使用した、和歌山県との共同開発商品。 和歌山県産の南高梅果汁に加え、南高梅のピューレとエキスを配合した炭酸飲料。複数の南高梅由来の原料による甘みを含んだ南高梅の味わいとほのかな酸味が楽しめる。…続きを読む
発売140周年を迎えたアサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」は、昨年の新商品発売や販促企画の取り組みなどが奏功し1~2月の販売数が12%増と好スタートを切った。「ウィルキンソン」の120年とのダブル周年を初めて訴え、さらなる成長の機運を盛り上げている。3月2…続きを読む
POSデータから、24年2月新発売の「飲料」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「クラフトボス とろける白桃オレ 500ml」、2位「ファンタゴールデングレープ 410ml」、3位「三ツ矢特濃オレンジ PET 500ml」となっている。KSP-S…続きを読む