商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。エスプレッソをブレンドしたコーヒーと国産牛乳を100%使用することで、コク深くまろやかな味わいに仕立てたコーヒー飲料。一息つきたい時やリラックスしたい時に好適。 商品名:ワンダ<ミルクコーヒー> メーカー:アサヒ…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ」シリーズ新アイテム。ゴクゴク飲める心地よいのどごしが特徴のフルーツミックス風味の炭酸飲料。「カルピスソーダ」に白ブドウ、桃、オレンジの彩り豊かな3種の果実を組み合わせた。 商品名:カルピスソーダ<フルーツパーラー> メーカー…続きを読む
商品概要:シリーズ新アイテム。オレンジ果汁と「カルピス」を使用した果汁飲料。リンゴ果汁を加えて飲みやすく仕上げた。不足しがちな栄養素のビタミンB6と、カルシウムを配合した。 商品名:カルピスUpフルーツ <オレンジmix> メーカー:アサヒ飲料 価格:…続きを読む
商品概要:「WILKINSON GO」シリーズ新アイテム。午後のリフレッシュシーンに好適な、前向きな気持ちを応援する大人向けの有糖炭酸飲料。「三ツ矢サイダー」の約半分の甘さに抑え、ピンクグレープフルーツのフレーバーをベースに隠し味としてトニックフレーバ…続きを読む
商品概要:「三ツ矢サイダー」シリーズ新アイテム。「三ツ矢サイダー」発売140周年記念商品。凍結した果実をそのまま粉砕し、果皮の持つ香り、果汁の持つおいしさをまるごと抽出した、凍結粉砕レモンエキス を配合した炭酸飲料。リフレッシュしたいときに好適。 商品…続きを読む
商品概要:緑茶の日本最高位茶師、茶師十段の酢田恭行監修。渋みの少ないストレートティーに好適な国産茶葉を100%使用した紅茶飲料。うまみが引き立つ国産茶葉を使用することに加え、生産農家が茶葉の発酵度合いを手作業で丁寧に調整することで、茶葉の上品な香り、深…続きを読む
商品概要:日本最高位茶師十段の酢田恭行全面監修。微発酵茶葉(萎凋緑茶)を一部使用し、一般的な緑茶とは異なる華やかな香り立ちを実現した新たな緑茶。支持を得ているいる味はそのままに、微発酵茶葉を使用した香り高い緑茶であることを強調したパッケージに刷新。 商…続きを読む
商品概要:「カルピス」に白桃果汁をブレンドした乳性飲料。白桃の濃い味とふんわりと広がる桃の香り、甘酸っぱくすっきりした後味が楽しめる。気持ちを軽やかに切り替えたい人に好適。 商品名:濃いくち白桃&カルピス メーカー:アサヒ飲料 価格:173円(…続きを読む
●香りで初めて差別化 成熟市場を活性化 アサヒ飲料が23年4月4日に発売した「颯(そう)」は、PETボトルの緑茶で初めて、香りで差別化した。香りへのニーズの高まりをとらえ、華やかな微発酵茶葉を使用。特に若年層から支持された。年間目標を上回る560万…続きを読む
アサヒ飲料は24年、好調な無糖茶、乳性・ヘルスケア、炭酸領域でさらに成長を目指す。香りで差別化したヒット商品の「颯」で、前年比倍増近い1000万箱の販売を計画する。「カルピス」は生乳、乳酸菌生まれと安心感を発信。「乳酸菌科学シリーズ」は「PLUSカル…続きを読む