商品概要:「カルピス ブレンドリッチ」シリーズ新アイテム。濃いめに仕立てた「カルピス」に、特徴が異なる3種の赤ブドウ果汁をブレンドした乳性飲料。コクがあり優しい酸味と豊かな香りが特徴の巨峰と、芳醇な香りと濃い甘みが特徴のコンコードグレープ、渋さと酸味の…続きを読む
アサヒ飲料は9月24日、Z世代に向けて開発した果汁入り微炭酸飲料「BE」をセブンイレブンの関東エリア一部店舗で販売を開始した。対象エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城となる。 「BE」は、Z世代が求める多様なリフレッシュシーンに着目し…続きを読む
アサヒ飲料は「アサヒ飲料 工場フェスタ」を20日、群馬県館林市の群馬工場で開催する。地域共創拠点として工場を一般開放することで、地域経済の活性化を促し住民との交流を深めていく。 開催当日は「カルピス」の飲み比べやオリジナルラベル作りといった一日限り…続きを読む
アサヒ飲料の120周年を迎えた「ウィルキンソン」は、強みの刺激、爽快感を伝えて運動後や食事など場面に合わせた施策を行っている。食事シーンでの飲用拡大に向け“炭酸水曜日”を新たに提案。疲れがたまりやすい水曜日にギョウザや唐揚げなどの“ガッツリした食事”…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。ミルクと相性がよいブラジル豆を100%使用した微糖缶コーヒー。ミルク量を同社微糖主要品比1.2倍に増量し、まろやかな味わいを実現。 商品名:ワンダ <午後のブラジルBLEND> メーカー:アサヒ飲料 価格:147…続きを読む
アサヒ飲料は「三ツ矢」ブランドの140周年と「花菜ガーデン」14周年を記念して「三ツ矢サイダーコラボFes.」を27~29日の期間、神奈川県平塚市の花菜ガーデンで開催する。「三ツ矢」のおいしさの秘密や環境活動への取り組みを訴求するとともに、同ブランド…続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ」シリーズ新アイテム。ゴクゴク飲める心地よいのどごしが特徴のピーチ風味の炭酸飲料。「カルピスソーダ」より濃いめの乳成分を含み、生クリームを使用することで、クリーミーな味わいに仕立てた。気分転換をしたい時やリフレッシュシーンに好…続きを読む
商品概要:「バヤリース」シリーズ新アイテム。完熟マンゴー果汁とオレンジピールエキスを使用した炭酸飲料。微炭酸ですっきりとした味わいが楽しめる。ビタミンCを配合し、暑い夏場に、仕事や家事で忙しい大人がリフレッシュしたいシーンに好適。 商品名:バヤリース …続きを読む
本山和夫氏(もとやま・かずお=元アサヒ飲料代表取締役社長)7月24日死去、74歳。葬儀は近親者のみで行われた。
商品概要:「カルピス」由来の乳酸菌研究により選び抜かれた“L-92乳酸菌”と「三ツ矢」ブランドがコラボレーションした炭酸飲料。健康な人の免疫機能の維持に役立つ機能が報告されているL-92乳酸菌を配合した機能性表示食品で、すっきりとした爽やかなおいしさ。…続きを読む