商品概要:「Welch’s」シリーズ新アイテム。完熟したマスカット・オブ・アレキサンドリア種の果汁を15%使用した炭酸飲料。完熟マスカットならではの芳醇な香りと濃厚な甘み、収穫後24時間以内に皮ごと搾った果実本来の味わいを楽しめる。心地よい微炭酸で、ゆ…続きを読む
【中部】アサヒ飲料中部北陸本部は21日、名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)で、今年3回目を迎える独自企画「SDGs将来世代創造フォーラム2024」を開催した。過去最多となる62団体・企業(教育機関20団体、企業38社、官公庁4団体)が出展し、地元…続きを読む
アサヒ飲料は、「三ツ矢サイダー」「ウィルキンソン」「カルピス」の成長を加速させる。100年ブランドとしての価値をあらためて訴求し、店頭やイベントを通じた飲用シーン拡大を図る。 「三ツ矢サイダー」は上期(1~6月)、前年比5%増と伸長している。新商品…続きを読む
【関西】アサヒ飲料は5日、兵庫県明石市の明石工場=写真=に約85億円を投じ、製造棟と、業界初となる無菌充填(じゅうてん)とラベリング工程を連結した設備を含むPETボトル商品の製造ライン「次世代SMART(スマート)・ライン」を新設すると発表した。12…続きを読む
商品概要:「三ツ矢特濃」シリーズ新アイテム。果汁10%未満。パイナップル完熟果汁と凍結パインエキスを使用し、ビタミンCを配合した炭酸飲料。熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりのフルーツクオリティ製法により、果実をまるかじりした…続きを読む
商品概要:「カルピスウォーター」シリーズ新アイテム。果汁1%。凍結したレモンの果実から高圧で抽出した氷点下粉砕レモンエキスを「カルピスウォーター」にブレンドした乳性飲料。氷点下粉砕レモンエキスを使用することで果実本来の風味が引き立ち、「カルピスウォータ…続きを読む
アサヒ飲料の「ウィルキンソン」が120周年を迎えた。強みの刺激、爽快感を伝えて飲用シーンを拡大する。最需要期の夏の炎天下、運動後、食事など場面に合わせた訴求をサンプリング中心に行い、飲用率50%のユーザーをさらに広げる。11日にPRイベントを東京都渋…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン」シリーズ新アイテム。爽やかな柑橘の酸味と後味にほのかな苦みを感じる無糖炭酸水。オレンジ、レモン、ライムなどの柑橘類による酸味と苦みが特徴。柑橘の酸味によりすっきりとした味によって、食事に合わせれば料理が引き立ち、一口飲 めば…続きを読む
商品概要:JA全農のブランド、ニッポンエールとのコラボレーション商品。沖縄県産パイナップル果汁を使用した、心地よいのどごしが特徴の炭酸飲料。やさしい甘酸っぱさが楽しめ、リフレッシュシーンに好適。 商品名:カルピスソーダ <冷やしパイン> メーカー:ア…続きを読む
商品概要:ルイボスとナツメを含む16種の健康素材を使用したブレンド茶。「アサヒ十六茶」よりナツメを増量し、香り高いこだわりのルイボスを使用することで素材の甘みと香ばしさが楽しめるすっきりとした味を実現した。 商品名:アサヒ 美的十六茶 メーカー:アサヒ…続きを読む