商品概要:「WILKINSON GO」シリーズ新アイテム。マスカットの爽やかな香りと味が楽しめる有糖炭酸飲料。不足しがちなビタミンのナイアシンとビタミンB6を1日分配合し、健康に気を遣いながら飲用できる。 商品名:WILKINSON GO <テイスティ…続きを読む
商品概要:「モンスター」シリーズ新アイテム。桃果汁やネクタリンフレーバーを使用したエナジードリンク。ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、アルギニン、カルニチン、高麗ニンジンエキスといったエナジー成分を独自にブレンドした、桃とネクタリ…続きを読む
商品概要:「カルピス ブレンドリッチ」シリーズ新アイテム。2種のメロン素材とミルクソースをブレンドした乳性飲料。濃いめに仕立てたカルピスに、爽やかな甘みが特徴のメロン果汁と濃厚な甘みが特徴の赤肉メロンシロップと、ミルクソースをブレンドすることで最後まで…続きを読む
商品概要:「Welch’s」シリーズ新アイテム。独自の濃いブドウ果汁とコク深いブルーベリーの果汁を使用した炭酸飲料。2種の果汁による濃厚な味わいと炭酸の爽快感を楽しめる。 商品名:Welch’s <コクを味わうぶどうスパークリング> メーカー:アサヒ飲…続きを読む
商品概要:“ゆるラン”を楽しむ女性に向けたグループフルーツ味のパウチゼリー飲料。1袋当たりプロテイン1.0g、鉄分0.5mg、ビタミンC 9.0mgを配合し、手のひらに収まるサイズでランニング前に好適な商品。 商品名:RUN WithU メーカー:アサ…続きを読む
アサヒ飲料は7月上旬、「CO2を食べる自販機」で回収したCO2吸収材を初めて、沖縄のサンゴ礁の保全に活用する。CO2吸収材をサンゴの移植の基盤に使って資源循環する。 「CO2を食べる自販機」は、自然由来のカルシウム材の鉱物を加工したCO2を吸収する…続きを読む
アサヒ飲料は6日、翌7日に105周年を迎えた「カルピスの日」に合わせた店頭販促を行い、社員が試飲、景品ガチャなどを促して「カルピス」の魅力や感謝を伝えた。米女太一社長も店頭に立ち、自らがイベントに率先して参加。100年ブランドしての「カルピス」のおい…続きを読む
◇わが社の取り組み アサヒ飲料は大気中のCO2を吸収する「CO2を食べる自販機」の展開を進めている。東急コミュニティーと提携するなどして設置増。排出量の最大20%を吸収した特殊材を用いて、西松建設とカーボンネガティブコンクリートを、前田道路と道路用…続きを読む
アサヒ飲料の「ウィルキンソン」は発売120周年を好機に飲用シーンを広げ、30年の新文化定着を図る。炭酸の生活者価値を社会全体で感じ、飲用してもらう。今期1~4月の販売数量は前年比2%増と順調。4月から“大人の甘さ”の「WILKINSON GO」を発売…続きを読む
●「ウィルキンソン」「三ツ矢サイダー」 透明炭酸No.1ダブル周年 アサヒ飲料の炭酸水トップの「ウィルキンソン」は発売120周年、透明炭酸ナンバーワンの「三ツ矢サイダー」は140年を迎えた。強炭酸、国民的炭酸飲料として進化して生活者と社会、未来の価…続きを読む