アサヒ飲料は26~31日、東京都渋谷区で「三ツ矢ブランド」ミュージアム=写真=を期間限定で開催しており、来年の発売140周年を盛り上げる。過去50年の人気9品から再発を決める「#三ツ矢復活総選挙」も行う。歴代商品や過去の広告ポスターを展示。自分の顔を…続きを読む
●全社実績前年超え アサヒ飲料は香りで差別化した緑茶飲料の「アサヒ颯(そう)」で23年度「食品ヒット大賞」優秀ヒット賞を受け、業界を活性化した。無糖茶市場の成長を勢いづけた。12年ぶりの緑茶の新ブランドとして挑戦し、価値開発と育成の成果を得た。全社…続きを読む
【関西】アサヒ飲料とコカ・コーラボトラーズジャパン(CCBJI)は11月28日、兵庫県明石市と「ペットボトルの水平リサイクルに関する協定」を締結した=写真。同日、市役所本庁舎に3者の代表者が出席し、協定の締結式を行った。同市の家庭から回収された使用済…続きを読む