コカ・コーラシステムは今春、「綾鷹」を7年ぶりに大幅リニューアルする。「綾鷹ジェネレーション」として20、30代を戦略ターゲットに据え、“淹れたての一杯目”に着目した新しいおいしさを提案。また、手売り市場の強化を視野に入れた容量、価格帯、パッケージに…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは緑茶の主力ブランド「伊右衛門」600mlPETボトルに、ロールラベル印刷工程のCO2排出量を従来の半分以下に減らす「水性フレキソ印刷」で両面刷りしたラベルを4月製造分から順次導入する。従来困難とされていた表裏の位置を…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジとサッポロビールのサッポログループは、箱根駅伝と箱根町を応援する。 3月25日、1月に行われた関東学生陸上競技連盟が主催する第100回「東京箱根間往復大学駅伝競走(以下箱根駅伝)」でのチャリティー販売売上金45万円を…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、このほど鹿児島県庁を訪問し、2023年(2月27日~12月31日)の「にっぽん烏龍」売上げの一部約109万円を、屋久島環境文化財団に寄付した。屋久島の自然環境維持活動に役立てられる。 同品は国産茶葉を100%使用…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジの紙製飲料容器カートカンの飲用水「Green Pack Water」=写真=が、ソーシャルプロダクツ普及推進協会が主催する「ソーシャルプロダクツ・アワード(SPA)2024」のソーシャルプロダクツ賞を受賞した。 「ソ…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンは3月14日、製造工場のユニフォームをリニューアルし、1月から順次、同社17工場で導入を開始したことを発表した。 新ユニフォームは「みんなの声を形に! みんなで作る新ユニフォーム」をテーマに、同社17の工場に勤務する社…続きを読む
森永製菓は3月19日、「inゼリー」ブランドから初となる子ども向け商品「inゼリー 成長サポート〈アップル〉」と「同〈グレープ〉」(税込み226円)=写真=を新発売した。 これまで実施したテスト販売で好評を得たことから、本発売となった。 同品は成…続きを読む
◇一押し製品 丸源飲料工業は、24年春夏の業務用デザート商戦に向けて新商品を提案。IQFカットフルーツでは、既存のメキシコ産マンゴーに加えて「ペルー産のマンゴー20mmカット」を、市場開拓中のメロンでは「南アフリカ産ハネジューメロンダイス」を上市す…続きを読む
商品概要:「ジョージア」シリーズ新アイテム。フルーツの甘みとコーヒーのコクを感じられる新感覚のフルーティーコーヒー。さっぱりとしたフルーツの甘みと、コーヒーの風味を楽しむことができる今までにない味。飲んだ瞬間フルーツの華やかな香りと自然な甘みが口の中に…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。こだわりの原料と製法でコーヒーの深いコクと飲み飽きないすっきりとした後味を実現。コーヒー豆は、冷やして飲む時にコクと心地よい苦みが引き立つブラジル産を中心に選定したオリジナルブレンドの豆を使用。コーヒーのコクとう…続きを読む