アサヒ飲料、「三ツ矢青空たすき」で自然の大切さ発信 夏休み小学生セミナー

小学生に「三ツ矢青空たすき」の取り組みなどを分かりやすく紹介

小学生に「三ツ矢青空たすき」の取り組みなどを分かりやすく紹介

オリジナル文房具作り体験も提供した

オリジナル文房具作り体験も提供した

 アサヒ飲料は、ロングセラーブランド「三ツ矢サイダー」を起点として、ブランドの源泉となる日本の豊かな自然や文化を地域のボランティア団体などと共に未来につなげる「三ツ矢青空たすき」に取り組む。その一環としてトンボ鉛筆と協同して、小学校4~6年生を対象とした夏休み小学生セミナーを9日にアサヒグループ本社で実施。両社の環境に配慮した取り組みを小学生に分かりやすく紹介するなど自然の大切さを伝えた。
 「三ツ矢青空たすき」は、地域のボランティア団体などとの体験プ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: セミナー 環境 アサヒ飲料

書籍紹介