ヤヨイサンフーズ春季新商品戦略 調理作業軽減に貢献
2025.02.05●時代のニーズ合わせ品質向上 業務用冷凍食品メーカーのヤヨイサンフーズは春の新商品・リニューアル品計33アイテムを順次発売していく。今春の開発コンセプトは「価値の創造」と「感動と信頼の創出」。重点施策は(1)外食市場への取り組み(2)基幹カテゴリー…続きを読む
日本ハム冷凍食品は3月1日から、25年春夏の新商品8品を発売する。グループ内で約30年間培ったチルドピザの技術をベースに、冷凍食品だから可能となった高品質で高単価なミニタイプのピザを新たに初展開。冷凍中華惣菜「中華の名店四川飯店監修」シリーズもアイテ…続きを読む
テーブルマークは25年春、昨年50周年を迎えた冷凍うどん「カトキチさぬきうどん」ブランドをさらに強化する。最需要期の冬場だけでなく、新たに「極細さぬきうどん」を投入することで長期化する夏の需要に対応していく。また、パックご飯が発売30周年を迎えるのを…続きを読む
●人手不足課題に貢献 ニチレイフーズは25年春季業務用新商品として、冷凍食品9品、常温食品3品、リニューアル21品を3月1日から順次発売する。人手不足が最大の課題ととらえ、冷凍食品の価値を業態特性に応じて加工度の異なる商品として提供。手作り品位の価…続きを読む
日本アクセスはオリジナルブランド「Delcy」で、人気の冷凍弁当シリーズの丼タイプ「中華丼」「天津丼」「麻婆丼」を3月1日から発売する。 同社では「お惣菜やさんがつくる」をコンセプトに冷凍弁当シリーズを展開している。一手間かけて、基礎調味料の調合か…続きを読む
日本ハム冷凍食品は3月1日から、25年春夏の新商品8品を発売する。グループ内で30年以上培ったチルドピザの技術をベースに、冷凍食品だから可能となった高品質で高単価なミニタイプのピザを新たに初展開。冷凍中華惣菜「中華の名店四川飯店監修」シリーズもアイテ…続きを読む
商品概要:「FRESH FROZEN AJINOMOTO」シリーズ新アイテム。花椒の痺れ、ラー油と豆板醤の辛み、甜麺醤の深いコクの本格的な味。角切り豚肉と豚ひき肉の具材感があり、花椒の鮮烈な香りにラー油と豆板醤の辛みでご飯が進む。電子レンジで調理ができ…続きを読む
商品概要:「FRESH FROZEN AJINOMOTO」シリーズ新アイテム。ココナツミルクパウダーと魚醤を使用したエスニックな味わいのパクチー飯。パクチー好きも満足できるよう、パクチーの香りと風味が存分に楽しめる仕立てにし、隠し味にココナツミルクパウ…続きを読む
商品概要:「洋食亭」シリーズ新アイテム。自家製デミグラスソースのかかったチーズハンバーグが、電子レンジで簡単に出来上がる冷凍ハンバーグ。トレイに入っているので食器が不要で、洗い物も少なくすむ。調理方法は、電子レンジ。 商品名:洋食亭<レンジでチーズハン…続きを読む
商品概要:「おべんとPON」シリーズ新アイテム。細びきと粗びきの鶏ひき肉を使用した、甘辛醤油味の肉だんご。しっかりとした食感と味付けで、弁当のおかずに好適。調理方法は、自然解凍、電子レンジ。同シリーズは、トレイのないスティック型パッケージに入った弁当の…続きを読む
商品概要:「AJINOMOTOギョーザ」シリーズ商品。電子レンジで約3分で香ばしい焼き目とジューシーさが特徴の焼きギョウザが出来上がる。皮の配合を見直し、電子レンジで調理してもかたくならず食感がよくなった。調理方法は、電子レンジ。 商品名:AJINOM…続きを読む