日本冷凍めん協会、総会開催 年間40億食目指す PR強化で喫食増
2025.06.13
日本冷凍めん協会は4日、東京都港区の品川プリンスホテルで第22回通常総会を開催した。24年度の事業報告および決算報告、25年度の事業計画および収支予算、役員選任などの議案を承認した。白潟昌彦会長は同会の活動に際し、「日本の冷凍麺の年間生産量は20億食…続きを読む
商品概要:果実をそのまま冷凍した、手軽に食べやすいスティックフルーツ。 マンゴーの甘みが楽しめる。 商品名:ノースイ 完熟生マンゴーバー メーカー:ノースイ 価格: 181円(参考小売価格、税込み) 容量:40g 容器種類:袋 JANコード: 荷姿: …続きを読む
商品概要:果実をそのまま冷凍した、手軽に食べやすいスティックフルーツ。パイナップルの香りが楽しめる。 商品名:ノースイ 完熟生パインバー メーカー:ノースイ 価格: 181円(参考小売価格、税込み) 容量:40g 容器種類:袋 JANコード: 荷姿: …続きを読む
商品概要:「Doleフローズンフルーツバー」シリーズ新アイテム。スティック状にカットしたフルーツを冷凍した、果実100%のヘルシースナック。きりりとした酸味と甘みに、パイナップルの歯応えも楽しめる一品。原産国は、フィリピン。 商品名:Doleフローズン…続きを読む
商品概要:「Doleフローズンフルーツバー」シリーズ新アイテム。スティック状にカットしたフルーツを冷凍した、果実100%のヘルシースナック。濃厚なマンゴーのとろけるような甘さと、まろやかな口当たり。原産国は、フィリピン。 商品名:Doleフローズンフル…続きを読む
マルハニチロは5月26日、物流・商事を核に事業を展開するセンコーグループホールディングスと包括的業務提携を契約し、同日から開始した。物流分野を中心に非物流分野も含めた協業を通じて、両社が保有する経営資源を有機的に連携させ、相互の企業価値向上を目指す。…続きを読む
日本冷凍食品協会(冷食協)は5月21日、東京都内で令和7年度通常総会を開き、任期中だが新たに藤江太郎味の素会長が会長に新任された。藤江新会長は(1)素早い情報力(2)価値発信(3)非競争領域--の三つ観点から「10代目会長として冷凍食品業界発展のため…続きを読む
商品概要:新潟県産米100%使用した米粉麺。もちっとつるりとした食感とのど越しのよさ。主原料がコメなので、さまざまな食材と相性がよい。アレルゲン28品目を含む原料不使用。食物アレルギーの人も家族や友人と同じメニューを楽しめる。米粉麺専用工場で製造してい…続きを読む
●業務用9億食に回復 家庭用はうどん堅調 日本冷凍めん協会が毎年実施している冷凍麺年間生産食数調査の結果レポートがこのほど公表された。同協会によると24年(1~12月)の総生産食数は、20億5300万食(前年比1.4%増)と前年を上回るとともに、2…続きを読む
●デュアル調理の第2弾発売 ニチレイフーズの24年3月期家庭用冷凍麺の販売状況は、伸長する市場を大きく上回って着地する見込みだ。「香ばし麺の五目あんかけ焼そば」など定番商品が堅調に推移する中で、新商品「本当に旨い担々麺」がヒット商品となったことが寄…続きを読む
●「極細さぬきうどん」投入 テーブルマークの前期(24年1~12月)の家庭用冷凍麺の販売状況は、冷凍うどん50周年販促に注力したことで、主力の「さぬきうどん」が前年比1桁後半で上回って着地した。25年度については、長期化する夏の需要喚起に向けた新商…続きを読む