ナシオ、売上高初の700億円 土台固め1000億円目指す
2025.07.25
札幌市に本社を置き全国展開する菓子卸ナシオの平元彦社長は、24年度業績が前年比10%増で好調に推移し過去最高売上げとなる700億円台を達成したことを23日、東京都江東区で開催した「お菓子・スイーツマッチング展示・商談会」前の会見で明らかにした。菓子メ…続きを読む
商品概要:「堅ぶつ」シリーズ新アイテム。「堅ぶつ」ならではのもち米の風味に加え、黒コショウの豊かな香りとピリッと刺激的な辛みを利かせた。隠し味には、かどやの「純正ごま油」を使用し、かむほどにもち米と油のうまみが引き立つ、つまみに好適なおいしさを実現した…続きを読む
商品概要:「三方原ポテトチップス」シリーズ新アイテム。ブランドジャガイモ、三方原馬鈴薯を100%使用。糖分やでんぷんが豊富な三方原馬鈴薯の甘みとうまみをしっかり感じながら、さっぱりと軽やかに食べられる。海苔の豊かな風味が酒にも合う<のり塩>。 商品名:…続きを読む
商品概要:「三方原ポテトチップス」シリーズ新アイテム。ブランドジャガイモ、三方原馬鈴薯を100%使用。糖分やでんぷんが豊富な三方原馬鈴薯の甘みとうまみをしっかり感じながら、さっぱりと軽やかに食べられる。程よい塩加減で三方原馬鈴薯のおいしさを引き立てる<…続きを読む
商品概要:「ルック」シリーズ新アイテム。夏に好適なイチゴ風味のデザートをイメージした、2種のチョコレートのアソート。<苺ソフトクリーム>は、イチゴソース入りのミルクホイップをチョコレートで包み、軽やかなソフトクリームを表現。<苺レアチーズケーキ>は、イ…続きを読む
商品概要:サクサク食感のパイ生地とミルキーの錬乳使用のクッキー生地を組み合わせじっくり焼き上げた軽やかな食感のパイ。クッキー生地に「ミルキー」の錬乳を練り込んで「ミルキー」の味わいを表現。 商品名:ミルキーパイ メーカー:不二家 価格: OP 容量:8…続きを読む
商品概要:「ハッピーターン」シリーズ新アイテム。アジカル、ロイヤルコントラクトサービス、JALUXとの4社共同開発。東京の名物グルメ、もんじゃ焼の、子どもから大人まで幅広い世代に人気の明太もちチーズもんじゃがハッピーターンになった。あまじょっぱいハッピ…続きを読む
新潟県に本拠地を持つ菓子メーカー、ブルボンと岩塚製菓は17日、新潟県の朝日物流と埼玉県の京葉流通倉庫、東京都の大東実業と共同で25mダブル連結トラックによる共同配送の本運行を開始した。昨年末から亀田製菓を加えた3社で同トラックによるトライ運行に取り組…続きを読む
【中部】菓子卸の種清は2、3日、秋季見本展示会を名古屋市のポートメッセなごやで開催した。「JAPAN CALLING(日本をアピール)」をテーマに、全国各地を代表する菓子や抹茶フレーバーの菓子、果汁感のあるグミ・キャンデーの紹介、インバウンドや個食需…続きを読む
ロッテは8日、グループ会社のPT.LOTTE INDONESIA(ロッテインドネシア)のブカシ工場内に建設していた「チョコパイ」の第二の製造工場の竣工式を実施したと発表した。新工場は、延床面積2万2408平方m(6780坪)、投資額約78億円で8月に…続きを読む
森永製菓は「ハイチュウ」発売50周年を迎えた今年「ありがとう50CHEW年」をテーマにプロモーションを強化している。2月に開催した「50CHEW年ハイチュウミュージアム」に続き、グループ会社の森永市場開発がポップアップショップ「ハイチュウショップ」を…続きを読む