リボン食品、「Fat Witch New York」でキャロットケーキ限定販…
2025.09.17
【関西】リボン食品が運営するニューヨーク発の本格ブラウニー専門店「Fat Witch New York(ファットウィッチニューヨーク)」は、新フレーバー「キャロットベイビー」を12日から期間限定で販売している。 同品はニューヨーカーの定番スイーツと…続きを読む
ONODERAフードサービスは運営する外食ブランド「銀座おのでら」は10日、羽田空港第1ターミナル内フードコートに、同社初の海鮮丼業態でフードコート初進出店舗となる「海鮮丼 銀座おのでら 羽田空港第一ターミナル店」を開店する。従来の寿司業態店舗と同様…続きを読む
●店内飲食限定メニューも 【関西】象印マホービンは1日、同社最上位モデルの炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊いたごはんのおにぎりを提供する「象印銀白おにぎり」を大阪・京橋駅直結の「コムズガーデン」内にオープンした。22年の開店から累計65万個を販売した阪神…続きを読む
「日常の・ありふれた」という意味の「常套句」を店名の由来とする恵比寿のコーヒースタンド「JOE TALK COFFEE(ジョートークコーヒー)」は、新ブランド「healthy joe talk(ヘルシージョートーク)」を立ち上げた。「自分を整える、ち…続きを読む
東京都渋谷・宇田川町の再開発が進む中、渋谷を中心に41店舗のレストランを展開する「渋谷の歩き方」の挑戦が話題を呼んでいる。4日、海鮮食堂「食堂はなわさび」、古民家風居酒屋「居酒屋おみなえし」、「大衆小料理べっぴん」の三つの異なる業態を同時にオープンした…続きを読む
物語コーポレーションの25年6月期連結決算は売上高1239億2100万円(前年比15.6%増)、営業利益92億4200万円(同13.1%増)、経常利益90億3500万円(同5.2%増)、当期純利益61億5700万円(同9.1%増)と5期連続で増収増益…続きを読む
大塚食品は、昨年35周年を迎えた「シンビーノ ジャワティストレート」の持つ「食事との相性の良さ」といった独自価値を食のプロを通じた体験型のイベントで伝えている。このほど「タネニハBASE」(東京都東久留米市)で人気ラーメン店「飯田商店」の飯田将太氏な…続きを読む
ピザ協議会がとりまとめた24年度ピザマーケット調査によると、ピザ推定末端売上高は前年比7.5%減の2948億1000万円となった。“第4次ピザブーム”といわれるほど惣菜売場で販売されるピザが注目されているが、同協議会では惣菜市場の数値を把握できていな…続きを読む
◇有力外食チェーントップインタビュー イートアンドグループの大阪王将は2025年2月期に創業55周年を迎えた。同期、グループ売上高373億3500万円(前年比3.9%増)のうち、外食事業は158億8200万円(同9.6%増)と全体をけん引。外食事業…続きを読む
1970年大阪万博を契機に始まった外食チェーンは展開から55年を迎えた。万博が再び大阪で開かれる今年、外食・業務用流通業界は転換期を迎えている。国内飲食店売上は24年も増加しているがコロナ前水準に届かず、人口減少が量的 […]
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◇進む人手不足対策 1970年の大阪万博を起点とする外食チェーンの始動から55年。大阪の地に万博が戻ってきた今年、外食・業務用流通業界が重大な転換点を迎えている。国内飲食店売上高は24年も前年比5%増弱のプラスを保ったが、依然としてコロナ前の水準に…続きを読む