日本食研ホールディングス、愛媛労働局長表彰式で奨励賞受賞 健康取組み評価
2025.07.11
【中国】ブレンド調味料から加工食品、資材まで幅広く取り扱う日本食研ホールディングス(HD)は1日、「令和7年度安全衛生に係る愛媛労働局長表彰式」において、愛媛労働局長から奨励賞(健康保持増進対策)を受賞した。同表彰は、安全衛生水準が良好で他の模範とな…続きを読む
商品概要:新「伊勢醤油本舗セレクション 生ドレッシング」シリーズ。非加熱製法によって素材本来の新鮮な風味と栄養をそのまま閉じ込めた。熊本産などのニンジン約2分の1本分をぜいたくに使用。シャキシャキとした食感で、”野菜で野菜を食べる”みずみずしいおいしさ…続きを読む
商品概要:新「伊勢醤油本舗セレクション 生ドレッシング」シリーズ。非加熱製法によって素材本来の新鮮な風味と栄養をそのまま閉じ込めた。北海道産などの玉ネギを約3分の1個分ぜいたくに使用。シャキシャキとした食感で、”野菜で野菜を食べる”みずみずしいおいしさ…続きを読む
商品概要:「SSKドレッシング 」シリーズ新アイテム。甘みと奥深い辛みのコチュジャンに、三温糖、ごま油、たまり醤油を加えて味を調えたうま辛ドレッシング。サラダはもちろん、豆腐や温野菜、鍋料理にも好適。 商品名:SSK<コチュジャン>ドレッシング メーカ…続きを読む
【関西】ヒガシマル醤油は25年度実績を1.1%増で折り返した。誕生60周年の「うどんスープ」=写真=で消費者とのエンゲージメントを高めて売上高3.5%増と増益だった24年度に続き、今期も堅調。下期は麺関連市場の拡大を見込み、「うどんスープ」を軸にうど…続きを読む
●試食会で同社ファンと交流も カゴメはナポリタンメニューの需要喚起を図る「ナポリタンスタジアム2025」を開催、ナポリタン日本代表店舗を決定した。4回目の開催となる今回は、全国9エリアから史上最多の469メニューの応募を集めた。その中から、トマトケ…続きを読む
キッコーマンは3日、米国のデルモンテ・フーズの破産報道を受け、グループで永久取得している、アジア・オセアニア地域でのデルモンテ加工食品の商標・販売権に即座の支障は生じない認識を示した。今後も日本でデルモンテマークの商品を販売する。 3日にロイターな…続きを読む
キユーピーの25年11月期第2四半期連結は売上高2518億5200万円(前年比6.3%増)、営業利益161億6400万円(同14.4%減)、経常利益174億4800万円(同14.1%減)、中間純利益188億0300万円(50.3%増)。鳥インフルエン…続きを読む
理研ビタミンは、9月1日納品分から家庭用ドレッシング商品「リケン サラダデュオ」シリーズ(190、300ml)4品と米飯調味料など業務用製品52品目について価格改定を行う。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため家庭用は8…続きを読む
【中国】アサムラサキは、コチュジャンをベースにニンニクを利かせた食欲そそる甘辛味のたれ「コチュマヨだれ」=写真=を8月20日に新発売する。 Z世代から30代の女性を中心に韓国料理ブームが現在も継続中でだが、同社では万人受けする「甘辛+クリーミー」を…続きを読む
商品概要:マンガ“進撃の巨人”とのコラボレーション商品。原作マンガのイラストをそのまま使用したデザイン。昆布やカツオのうまみを凝縮した、さまざまな料理に使える万能調味料。 商品名:進撃の白だし メーカー:マルマタしょう油 価格:650円(参考小売価格、…続きを読む