創健社・25年3月期 有精卵マヨ好調 増収大幅増益に
2025.06.20
創健社の25年3月期決算は、基幹商品「有精卵マヨネーズ」が好調に推移したほか、コスト環境に対応する価格適正化の影響により、増収大幅増益となった。好調商品の物流ロット化を実現したほか、「メイシーちゃん」シリーズなども伸長した。一方、販売数量は総じて価格…続きを読む
千葉製粉の25年3月期決算は減収増益で着地した。売上げは輸入小麦の政府売渡価格の引き下げに伴う小麦粉の価格改定の影響で、前年比0.3%減という小幅減収となった。利益面は小麦粉製品や化粧品素材を主とした販売数量増と、コストアップを反映した価格改定効果の…続きを読む
コープこうべの25年3月期業績は増収減益で着地した。供給高(売上高)は野菜の相場高やコメの価格高騰など想定以上の物価高に伴う単価の上昇により、計画・前年を上回った。一方、経費は職員への特別感謝金の支給や販売促進施策などの影響で計画より増加。供給事業剰…続きを読む
日本アクセスの25年3月期連結決算は、売上高2兆4188億円(前年比3.5%増)、営業利益331億円(同9.2%増)、経常利益342億円(同7.0%増)、当期純利益241億円(同12.9%増)と過去最高の業績となる増収増益となった。経常利益率は前年か…続きを読む
完全統合後、初の本決算となったウェルネオシュガーの25年3月期連結(国際会計基準)は、営業利益ベースで増収大幅増益となった。精製糖などSugerセグメントはコスト上昇に対する価格改定、統合効果での有利条件での原料調達などから増益を果たした。フードサイ…続きを読む
石光商事の25年3月期連結決算は、売上高649億5300万円(前年比4.7%増)、営業利益15億5700万円(同5.9%減)、経常利益13億3600万円(同23.2%減)、当期純利益8億8800万円(同15.4%減)となった。新商品による新規開拓の成…続きを読む
ADEKAの化学品事業(樹脂添加剤、電子材料、環境材料)などを含めた25年3月期連結決算は、全事業計で増収増益となった。うち、加工油脂などの食品事業は売上高825億円(前年比1.8%減)、営業利益43億円(同6.8%増)の減収増益で、減収は子会社再編…続きを読む
J-オイルミルズの25年3月期連結決算は、20年以降の原料価格高騰に引き続き直面したが、構造改革や経営基盤の強化をスピード化で果たし、当期純利益・配当で過去最高水準を記録した(本紙既報)。業務用汎用(はんよう)油や大豆ミールの販売価格下落や家庭用マー…続きを読む
ブルドックソースの25年3月期連結決算は売上高146億1700万円(前年比0.9%増)、営業利益2億2300万円(同36.2%増)、経常益8億6400万円(同28.1%増)、当期利益6億2300万円(同328.9%増)となった。海外では米国や豪州、東…続きを読む
サンマルクホールディングスの25年3月期決算(連結)は売上高708億9500万円(前年比9.8%増)、営業利益36億4400万円(同39.1%増)、経常利益38億3900万円(同39.4%増)、当期純利益25億4000万円(同162%増)と増収増益。…続きを読む
ケンコーマヨネーズの25年3月期連結決算は売上高917億0300万円(前年比3.4%増)、営業利益48億4500万円(同64.3%増)、経常利益49億9900万円(同61.3%増)、純利益35億0300万円(同28.1%増)。前期高病原性鳥インフルエ…続きを読む